朝ダネ!(BSジャパン 6日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「雲外蒼天」”


紺野 「何事も逃げずに乗り越えて綺麗な青空を見たいですよね」
林  「一回雲に突っ込んじゃうと雲が厚いか薄いか分かんないから逃げ出したくなるけどそれを越えれば空があると」
紺野 「蒼い空があると」
林  「この雲、紺野さんなんか当たってますか雲に」
紺野 「今当たってる雲、困難だと夕方のナレーションを一つ4月から担当させて頂いてるんですけど早稲田通りっていう言葉が難しくて、あと意外と知らない通り名があるので今色んな通りを見るたびに通り名を調べてます」
林  「まさに言いにくい言葉そして分かんない地名と言う雲を乗り越えようとしてるわけなんですね」
紺野 「今越える途中です」
林  「雲外蒼天」
紺野 「目指します」