朝ダネ!(BSジャパン 19日)

タネは”ベースボール記念日”


紺野 「日本に野球が伝わったのは1872年のことだと言われているんです」
林  「だいぶ歴史があるんですね。野球と今ありましたが、なんか始めたいスポーツ紺野さんありますか?」
紺野 「始めたいスポーツ。幼い頃にやっていたドッヂボールの柔らかいソフトボールでゴムボールでやる『かたき』。地方によっては『てんか』という」
林  「ローカル過ぎて分からないんだけど(笑)」
紺野 「ボールを持ったら3歩だけ歩いて良い」
林  「それぶつけるの?」
紺野 「当ててアウトにするという」
林  「顔に当たったらどうするの?このお仕事してるのに」
紺野 「守りますよ」
林  「私すごく速いよ」
紺野 「じゃあ顔はやめてボディにしてください」
林  「それ、新しいルールですね」