朝ダネ!(BSジャパン 28日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「満足は、天然の富だ」ソクラテス


紺野 「幸せは自分の物差しで決めていきたいですよね」
林  「この言葉を聞いて最初に思ったのは世界一貧しい大統領のムヒカ、ウルグアイ前大統領。彼も同じように物は愛をくれませんと言ってるんですね。いかに自分が満足になるか本当の富は何かってことなんだけど、人から見てちょっと変なんだけど自分では満足してること紺野さん何かあります?」
紺野 「最近変えた柔軟剤が今までで一番、歴代で一番満足してます」
林  「確かにこんなことって思われるけど満足してるからそれは富ですね」
紺野 「そういうのありますね」