朝ダネ!(BSジャパン 31日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「鈴虫」の豆知識。餌に動物性たんぱく質が不足すると共食いを始めることがある。


紺野 「綺麗な鳴き声の鈴虫ですけどそういう生態があったんですね」
林  「そうですね、まあ虫さんですからね我々嫌いですけども、でも非常に風流です紺野さん」
紺野 「声は、鳴き声は好きですね」
林  「どうやって、どういう仕組みで鳴いてるか知ってますか?」
紺野 「羽がこすれるような」
林  「なんで音出してるか、なんで鳴いてるか」
紺野 「僕ここにいるよみたいな」
林  「近い。メスを呼ぶためなんですね」
紺野 「そうなんですね」
林  「じゃあ紺野さん、ついつい行ってしまう男性の求愛行動どんなですか?」
紺野 「肉食系のガンガン来る人が好きです」