ライブB♪(TBS 27日)

出演: アップアップガールズ(仮)
”ライブ超特化型アイドル”と紹介された。
佐藤 「私達は色んなことにガツガツと挑戦するアスリート系アイドルグループです。あのー私達今めっちゃ緊張してるんですよ。なんでかっていうと、私達結成5年目になるんですけれども、初めて地上波の歌番組に出るんですよ」
観客 「(歓声&拍手)」
佐藤 「ありがとうございます。だからすごい緊張してるんですけど、一曲入魂でライブをしていきたいなと思いますので皆さんよろしくお願いします」


披露したのは『パーリ―ピーポーエイリアン』。佐藤「この曲ですね誰でも一回聴いたら盛り上がれちゃうような超どチャラクテ、もうどうしようもないみんなね一回聴いたら体が自然と動いてきちゃうようなそんな超どチャラソパーティーソングになってますので盛り上がっていきましょう!」


少しだけ緊張してる感じはあったけどいつも通りのパフォーマンスを見せつけてアプガの魅力は伝えられたんじゃないかと思います。本番終了後はみんな興奮冷めやらぬ雰囲気でワーキャー言ってた。良い親孝行になりましたね。こういう中毒性のある曲は日本武道館という大きな箱に多くのお客さんを引き込む一つの要因になるはずです。