朝ダネ!(BSジャパン 26日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「頭動かねば尾が動かぬ」”


紺野 「常に心に留めておきたいなと思う言葉ですよね」
林  「企業で言えばトップ、そして関係性で会社で言えば先輩が率先して動いていこうということです」
紺野 「そうですね」
林  「自分の姿で見せるっていう、ついて来いっていう感じなんですけど。紺野さんも先輩になってもう5人後輩できましたよ」
紺野 「そうですね」
林  「この言葉どうとらえてますか?」
紺野 「そうですねこれから後輩も忙しい時期あると思うんですけど、風邪を引いてもたくさんご飯を食べなさいねっていうのは私の背中を見て学んでねって思います」
林  「(笑)。つまりいっぱい食べる姿を見せてタフに頑張ろうっていうことを伝えたいわけですね」
紺野 「体力勝負です」
林  「皆さん覚えておいてください」