朝ダネ!(BSジャパン 30日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「唇亡びて 歯寒し」”


紺野 「事の善悪に関わらず仲間として行動や運命を共にすることにいう一蓮托生とも似てますね」
林  「表現が”歯寒し”って面白いですよね」
紺野 「そうですね」
林  「ちょっと歯寒くしてみます?」
紺野 「(ちょっと歯を出してみた)」
林  「・・・よく分かんないけどさ、でもね特に我々アナウンサーっていうのは一人一人で仕事してますから運命を共にしてる子って誰かいますか会社で?」
紺野 「いますよ」
林  「え!?」
紺野 「(→林アナを指して)すぐここに。林アナウンサーですっ」
林  「具体的にどういうことで?」
紺野 「えっと本来たぶん大学でなら『あ、ちゃらい先輩だな』ぐらいに思ってたんでしょうけど、こうやって番組をやっているとン額お世話になってこんなに・・・」
林  「確かにこの番組この二人のコミュニケーション大事ですからね」
紺野 「これからもよろしくお願いします」