朝ダネ!(BSジャパン 25日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「蟻の思いも天に届く」”


紺野 「”雨垂れ石を穿つ”あとは”一念岩をも通す”といった似てる言葉もありますよね」
林  「でも紺野さん、蟻の思い、蟻ってどんな思いで日々過ごしてると思います?」
紺野 「それこそ地を這って小さいながらもせっせと働いて一生懸命生きてるようなイメージでした」
林  「じゃあキリギリスは?」
紺野 「キリギリス・・・」
林  「じゃあカブトムシは?」
紺野 「カブトムシはもう・・・王者っていうイメージです」
林  「じゃあ犬は?」
紺野 「犬は人懐っこくて甘えてくる」
林  「じゃあ紺野さんは?」
紺野 「私も人懐っこく甘えにいきま〜す♡」
最後の仕草が可愛くてニヤニヤしちゃいました(*_*)