スッキリ!!(日本テレビ 21日)

出演: 嗣永桃子さん
森圭介アナウンサー、篠原信一さんと世界一を巡る旅。最初に訪れたのは『ユーゴ デノワイエ』という精肉店で、ニューヨークタイムスに世界一の精肉店と賞賛されたことがある。
篠原 「ニューヨークタイムズってあの新聞に!?」
嗣永 「ももちですら載ったことないですよ」
篠原 「喋んなって!」
2階のレストランで食事。牛肉のタルタルに、
篠原 「これって生肉でも食べれるんですか?新鮮っていうことですね」
店員 「そうですね新鮮ですね」
篠原 「輝いてるね。ももちより輝いてるよ。偽物アイドルより輝いてる」
嗣永 「(篠原さんの肩をポンポン叩いて可愛い子アピール)」


次は牛肉のアボカドチーズバーガー。
篠原 「口の中がファンタジーになってる」
嗣永 「(笑)。顔に似合わない!」
篠原 「顔関係ないやろ」
嗣永 「ファンタジーももちがいいたいコメント」
篠原 「あほ!ホンマにファンタジーやがな」


お肉の味をダイレクトに味わいたい人向けのパンと牛肉だけのハンバーガーにももちがかぶりつくと、
嗣永 「お肉本来の味が口の中でバーッとなって・・・」
篠原 「おとぎの国のファンタジー
嗣永 「やだ!そういうの言いたい!ももちがそういうの言いたい!」


次は『すし屋の野八』。ここは世界一小さなお寿司を出す店。「どれぐらい小さいかって言うと・・・」とおもむろに取り出したのはカントリー・ガールズのニューシングル『ブギウギLOVE恋はマグネットランラルン〜あなたに夢中〜』のCD。隙を見て宣伝に余念がないももち先輩さすがです。
そして実際に小さいお寿司を食べてみて「うーん、味しない」。昔めちゃイケよっすぃ〜が小さいお寿司を食べて「ガサガサしてる」とコメントしたの思い出しました。


次は世界一に輝いたことがあるピザ職人のお店の『ダ・ボッチャーノ』。ロケの最後に、
森  「今回のロケで篠原さんとおとももちになれたんじゃないですか?」
嗣永 「(→握手を求めて)ももちと握手なんてCD買わなきゃですよ?」
篠原 「お前なめとんのかアホ!」
無理やり握手して、
嗣永&篠原 「おとももち♡」