朝ダネ!(BSジャパン 21日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”1934年4月21日 忠犬ハチ公像が建立”


紺野 「ずっと飼い主の帰りを待っていると姿は胸が熱くなりますね」
林  「まさに忠犬だよね」
紺野 「そうですね」
林  「場所が渋谷駅前ということだけども、渋谷の印象って紺野さんどんなものがあったんですか?」
紺野 「渋谷・・・最初に来たときはもうなんのお祭りがやっているのかと。井の頭線と銀座線の通路からしばらく見てましたねスクランブル交差点を」
林  「見てでもその中に入らないとどこにも行けないから」
紺野 「そうなんですよね。あの交差点を見て驚かなくなったことが東京に馴染んできたのかなって感じる瞬間でもあります」
林  「心の中が御神輿ワッショイってことだね」
紺野 「(笑)」