The Girls Live(テレビ東京 18日)

スタジオライブ1組目はカントリー・ガールズランラルン〜あなたに夢中〜』。曲紹介を行なう稲場愛香さんの周りをメンバーが
「♪ランラルン あなたに夢中〜」と歌いながらグルグル回ってた。
お金かかってそうな衣装。デザインが曲の世界観と合っててすごく良いと思います。
梁川奈々美さんと船木結さんはもうちょっと声量がほしいところ。
ももちの小指がしっかり立ってるのを見てな妙に安心。


コーディネートは相川茉穂さんがこぶしファクトリーの衣装をプロデュース。「私はコーディネートにちょっと自信がないので心配なんですけど頑張っていきたいと思います」。お店は渋谷109内にあるevelyn。
あいあいポニーテール結構似合う。普段花柄を着ないそうで悩んだけどコーディネートできず「未知です」。
トップスとスカートを組み合わせてみたけどイマイチで「ビヨ〜ンって感じ?」。


つばきファクトリーが3月10日初めてのスタジオライブ収録。初めてのことばかりで頭使うし緊張しますよね。『キャベツ白書〜春編〜』を歌いました。


コーディネート企画に戻ってあいあいが選んだ花柄衣装でこぶしファクトリーは『桜ナイトフィーバー』を披露。実際は緊張してるのかしれないけどそういう雰囲気を感じさせないパフォーマンスで成長の跡がうかがえました。ラストカットは「♪夜は眠りたい」のたぐっち。みんな綺麗で可愛くて恐ろしいグループ。。。


つばきファクトリー成長日記なるものが始まった。この日は『気絶するほど愛してる!』の稽古。上手く声が出せなくて小片さんは涙を流した。


3月12日のモーニング娘。'16春ツアー初日に密着。
譜久村 「一人一人みんな結構考えてリハーサルでも苦戦した部分あったんですけど、でも穴を埋めるっていうよりは新しいものを作っていきたいなっていう風にみんな思ってるので武道館でももっと素敵なライブをお届けしたいなっていう風に思いますし、鈴木香音ちゃんの卒業も控えてるので思い出とかも各地で作っていけたらいいなっていう風に思ってます」