アフロの変(フジテレビ 18日)

出演: 岡井千聖さん
ゲストの劔樹人さんは妻の犬山紙子さん共々大のハロプロファン。緊張して岡井さんを見れない劔さんに、
大谷 「岡井ちゃんでも(緊張する)?」
岡井 「いやいやいやいや失礼だぞ!一応ちゃんとしたアイドルなんだから。でもなかなか珍しいですよ、結構私の握手会は『あー岡井ちゃんのところ来ると気持ちが和らぐ』って言って。ファンが言ってくれる。『ちょっと今から矢島舞美ちゃんのところ行くんだけどなんて言ったらいいかな』とか相談役なの(笑)」


研修生は発表なく卒業することもあるという話で、岡井「うちの妹も突然いなくなってるからそれで。ちょっと太りすぎちゃって。ちょっとダメだったの」。


劔さんが挙げた熱狂的なハロプロファンの話を聞いて、
岡井 「こういうファンの方達がいるから私達℃-uteはやめられないわけだし」
大谷 「やめられない?やめたいみたいになってない?(笑)」
岡井 「違う、ここまで熱いと私達がやめたいっていうことが失礼だなって」
大谷 「裏切れない?」
岡井 「裏切れないからもっと私達がこういう人達を大きい所に連れてってあげなきゃって改めて思いました」
劔  「この信頼関係がハロープロジェクトなんですよ」


岡井千聖のコンテンツをより楽しくしようのコーナー
・『ごきげんよう 25年間ありがとう』DVD BOX発売
岡井 「ごきげんようはね私も昔から小さい頃から見ていた番組なんですけど、25年間で幕を閉じてしまうということなんですけど、出たかったです本当に素直な気持ちなんですけど。でもオファーが来ていないということは無いということなので。でも本当に私もね4月6日に発売されるDVDを見て、買って見たいと思います。皆さんごきげんよう最後までたくさん見てください」