アフロの変(フジテレビ 13日)

出演: 岡井千聖さん
コンテンツを楽しくしようのコーナー。
1本目 『IPPON GRAND PRIX 12』DVD発売
岡井 「こんな頭のいい方たちが集まった大喜利大会絶対出たくないですよ。だって考える・・・出させてもらえるっていうあれもないんですけど。ゲストでは出たいんですけどこれ本当に面白い。殆どの方が知ってるとは思うんですけどなんでみんなあんなに天才なんですかね。もうなんかDVD出してるっていうことはそれぐらい売れてるわけでしょ。もうここで説明しなくてもいいじゃん」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「大喜利やったことある?」
岡井 「大喜利とか四字熟語とか本当分かんない」


2本目 スマートフォン用3D競馬ゲーム『ダービーロード』
岡井 「事前登録13万人っていいじゃんここで言わなくて。もう十分ですよ。でも競馬はなんていうんですか誰が見ても分かりやすくって面白いじゃないですか。わたしでも分かりますもん。1着と2着と3着があってハナとかがあるんでしょ。ハナで勝ったとか私もちょっとやりたいと思います。この前菊花賞があったばかりですもんな。この次はやりたいと思います。あ、ゲームだよな今な」
⇒30秒が経過して
岡井 「でもゲームやる。やったらコツが掴めるかもしれないですよね。優勝する」
スタッフ 「何で優勝しようとしてるの?」
岡井 「え、馬が走る。馬が優勝する、そいつの性質とかが載ってるんじゃないですかたぶん」