アフロの変(フジテレビ 12日)

出演: 岡井千聖さん
岡井「このあいだドン.キホーテに行ったんです。エレベーターがあるんですよ。開けたんです。「アペの子?」って言われて。うそーって思って。あのレキシさんのアペの子よねえって。アペの子じゃなくて岡井っていうんです覚えてくださいって」。


ゲストはスーパー・ササダンゴ・マシン。お土産で持って来たのっぺをみんなで食べた。のっぺい汁と同じものかと思ってました。
2人目のゲストの犬山紙子さんが『One・Two・Three』で入って来たから調べたらハロプロファンだそうで。


コンテンツをより楽しくしよう
1本目 映画『暗殺教室〜卒業編〜』3月25日公開
岡井 「卒業編ってことは終わっちゃうんですかねえ。まあそれは分からないですけど私も観に行きたいと思います。3月25日ですね。はい。観に行きたいと思いますし、私は卒業中学校2年生のとき先生に迷惑をかけたなっていう事があるんですけど、席替えが気に食わなくてボイコットして体育館に逃げたんですよ。それは本当に先生に迷惑かけたなと思います。今から卒業するかた先生に迷惑かけないようにね」
⇒30秒が経過して
岡井 「中学校3年生になったときに全員バラバラのクラスにされて不登校(笑)」


2本目 オリジナルアニメ『オシリスの天秤』無料配信中
岡井 「元々アニメがすごく人気で、それからコミックが無料で今配信されているということなんですけど、無料で見れるなら絶対見たほうがいいですよ皆さん。千聖も読もうと思いますすごく人気らしいので見たいと思いますし、これは暗殺者に追われてるって内容らしいんですけど、私は暗殺者に終われていたら自ら命を落としますね。もう怖くって恐ろしくて生きられません」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「何を言ってるの?(笑)」
岡井 「何?何?うそ、絶対そういう風に思う人いるって。いないかな」
スタッフ 「情緒不安定過ぎるよ」
岡井 「うっそ!?あーでもそういうところあるかも。なんか急に楽しくなったり悲しくなったりする時あるかも。それ情緒不安定って言うんだ」
スタッフ 「(笑)」


吉田尚記さんは『FMはこらじ』という自分で組み立てるラジオを持ってきた。千聖ちゃんははんだごてがよく分からず「はんだごってってなんだっけ?」と発言し吉田さん大うけ。レキシ「パンナコッタみたいに言うなよ」w