アフロの変(フジテレビ 4日)

出演: 岡井千聖さん
ゲストでSHOW-YA寺田恵子さんが登場するとちっさーは「信じられなーい。うわー」とビックリし「私映らなくていいんで」と恐縮。
大谷 「(SHOW-YAを)知ってる?」
岡井 「私のお母さんが・・・」
寺田 「お母さんって言うな」
レキシ&大谷 「(笑)」
岡井 「SHOW-YAさんのコピーバンドをしてまして、お母さんに『3度目のクリスマス』をめっちゃ聴かされてました」


コンテンツをより楽しくしようのコーナー
1本目 『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
岡井 「私がもっと頭が良かったら一緒に問題を解けられたらもっと楽しいかなって思うんですけど、このお話は理系のお話じゃないですか。私国語系なんですよどちらかというと。国語系ってなんていうんだっけそういうの理系となんかもう一個あるじゃないですか。そっちなんですよ。だからちょっと話難しそうなんですけど最後にはきっとちゃんとした解決方法があると思うので私も見てみたいと思います」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「文系出てこない時点で文系ではない気がするけどね」
岡井 「どっちかって言うと絶対文系なんですよ」


2本目 「駅メモ! -ステーションメモリーズ!-」
岡井 「この世の中っていうかこの日本には9,000も駅があるんですか?嘘?でもそこを巡って全部9,000も行ったら凄いですよね。一個着いたらピッて押していいってこと?超いいじゃん。ずっと触ってればいい。あ、それは山の手しか通用しないか。でも私もやってみますもう色んな所行くんで何気に。寝過ごしたらそこでピッてやって。いいですね」
⇒30秒が経過して
岡井 「寝過ごしも楽しく感じそうですよね。いつもここまで来ないのにみたいな」


3本目 DVD「IPPONグランプリ12」
岡井 「もうこのIPPONグランプリは大好きでもう何度も見てるんですけど、想像とはかけ離れたことを想像するじゃないですかこの芸人さん達。芸人さんがこの世からいなくなったら笑顔が本当無くなると思う。だから本当にいつも楽しくさせてもらってます。何言ってるの(笑)。でも芸人さんは本当すごいと思います。皆さんこのDVDを買って家族で笑いましょう。一人暮らしの人も笑いましょう」