ヨソで言わんとい亭(テレビ東京 29日)

出演: 加護亜依さん
モーニング娘。に合格すると、「知らない親戚がすごいいっぱいできて、友達とかも全然知らない人とかも「俺加護ちゃん友達だよ」とか勝手に言われて」。家は4LDKのマンションに祖母と。車はベンツに。
お金のことは親に任せてた。「給料制でもらってその後ボーナスっていう形でもらってたんですけど、その金額は知らなくて」。
中学校でいじめを受けた。靴の中にカッターナイフが入ってたり、校庭に入ったら上からツバをかけられたり。
15歳のときグループに所属してた17歳の男性と交際してた。「番組のプロデューサーさんが「その人が加護ちゃんのこと好きだからメールしたいんだって」って言われて「じゃあいいですよ」って言って本当マネージャーさんも知らなくって」。交際期間は半年。「でも本当にピュアな恋でなんにもしてない」。


たばこは全然好きじゃなかったけどハスキーな声に憧れて。「当時中島美嘉さんとかそういう格好いい人達の声になりたくて吸ったらちょっとハマっちゃって」。


事務所を解雇されたあとは親戚のいるロサンゼルスに行ってオーディションを受けるなどしていた。
映画出演の話があったけどよく聞いたら全裸のシーンがあるポルノ映画だったので断った。出演料は1,600万円。「本当に自分が女優さんだったら脱ぐ事ってべつに悪い事ではないと思うんですよね。でも自分がやりたい事とは全く違ったから、違ったかな、やりたくなかったかなって」。
今はフリー。歌をやりたい。最後に『ハッピーサマーウェディング』を歌いました。