二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜(テレビ東京 2月4日)

出演: 矢口真里さん
松岡昌宏さん、博多大吉さん、朝井麻由美さんと東京都中央区八重洲をぶらり。
2013年の不倫騒動の話になって、「今だに、いわゆるそういう人達のランキングで1番許せない人1位ですからね私」。


松岡 「元モー娘とは一緒に飲んだりしないの?」
矢口 「今はもうほとんどお母さんなんでみんなもう外出しないですね。結婚式とかになるとほぼみんな子連れなんで子どもたちがウワー走り回ってるんですよ」
松岡 「確かにそうだったわ」
矢口 「なんか私どんどん肩身狭くなってきて、のちに手島優呼び出して「ちょっと付き合ってほしいんですけど」」
大吉 「そこがダメなんだよ」
矢口 「ダメですか?(笑)」
松岡 「そこからおかしくなってると思うよ」
大吉 「手島に逃げる。それは良くない」
松岡 「手島は違うぞ」
大吉 「ドラッグの一歩手前よ」
矢口 「(笑)」
大吉 「手島の次がドラッグだから」
矢口 「(笑)」


今交際中のあの男性は5歳下。「30越えてから年下が好きです」と言ったものの恥ずかしくなっちゃった。「恥ずかしい。めっちゃ恥ずい。今の(笑)」。


矢口さんは神奈川県横浜市出身。
矢口 「モーニング入ってからずっと実家から通ってて東海道線がものすごい混むんですよ」
松岡 「だって140・・・?」
矢口 「4.5です」
松岡 「4.5センチの満員(電車)って大変じゃん」
矢口 「そうです」
松岡 「もう、ちょっと・・・」
矢口 「死にかけます。人が間に入ると終わるので入口の取っ手のとこあるじゃないですか」
松岡 「うん、ある」
矢口 「ここだとこうやって掴めるんですよ。で、上届かないんです。吊り革が」
ちょっと早く並んで乗ったら入口を死守して手すりにしがみついていたそうです。


松岡 「どうですか今までモー娘やってきてあの子頑張ってるなあとかいうのあるんですか?」
矢口 「みんなママになったのでみんな子育てすごいですよ本当に」
松岡 「辻ちゃん加護ちゃんは・・・辻ちゃんは(杉浦)太陽くんだっけ?」
矢口 「そうです」
松岡 「加護ちゃんもお子さんいらっしゃる?」
矢口 「います」
松岡 「へえー」
矢口 「辻が3人いるんですよ」
松岡 「Mステとかで会ったときまだ「いくつなの?」みたいな」
矢口 「そうそうそうそう」
大吉 「そういう番組で共演するんですよね」
矢口 「あの当時やんちゃでモンスターって呼ばれててうちらの中でも。だったんですけどお母さんになって本当に真逆です」


大吉 「家で飲むんですか?」
矢口 「家だけは飲んでないです。私本当に日本酒が好きなんですけど飲み続けたときにMAXいっちゃったんですよ。自分の人生で」
大吉 「どうなるの?MAXは」
矢口 「(顔が)パンパン。まん丸」


松岡さんが注文したくさやの臭さに矢口さん悶絶w。ひと口食べて「牧場。牧場(笑)」。


料理はしない。
矢口 「私趣味がゲーム・漫画・アニメなんですよ。で、こたつに入ってゲームしてる時間が一番長いです。家の中で」
松岡 「あなた芸能界に入ってなかったら豚ね」
矢口 「本当そうです」