The Girls Live(テレビ東京 16日)

コーディネート企画は譜久村聖さんがモーニング娘。'15をセルフコーディネート。CECIL McBEEのプレスルームに向かった。
鎖骨を出すと華奢に見える効果があると聞いて「へえー。本当に?本当に?」と興味津々。


℃-uteの新曲『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』。MV撮影の様子が見れました。激しいダンスで踊るたびに髪を整えないといけない。
矢島 「フリは激しいんですけど、でもやっぱり『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』に相応しいぐらいもう本当に髪を振り乱しながら踊っているんですけど、みんなが一緒にできるようなフリではあるので、そうですね覚えてみんなで一緒にできたら楽しいかなって思います」
ダンスショットバージョンを初披露。全員白い服装は珍しい。力強いギターサウンドが歌詞に説得力を加えてる。


コーディネートに戻ってフクちゃんはサロペットを手に取り「どぅー似合いますよね」。私もくどぅーはそういうイメージ。
ユザワヤ新宿店でパーツを買ってアクセサリー作り。フクちゃんが持ってたハサミってあれもしかして左利きの人用の?
踊った曲は『Password is 0』でした。みんな秋冬っぽい暖かそうな格好。フクちゃんが頑張って作ったポンポンを付けてるメンバーもいた。あゆみんは一世風靡セピアみたいな黒い衣装。りほりほは何度もポンポンをカメラに向けて嬉しそうだった。友達できて良かったね。(違)
歌い終わって、ゴージャスな厚手のアウターを着て踊ったえりぽんは「どういうことだよ!」と激おこ。
りほりほはポンポンを愛おしく見つめて「友達増えた」。あ、さっきの間違えてなかった<(_ _)>


譜久村聖さんのブログ コーデネートっ!


野中美希さんのブログ Morning Musume.'15(※10月30日追記)


福田花音さん密着企画3回目は新曲レコーディング風景。そこにはスタッフの指示をなんなくこなす姿があった。しかし新人の頃は苦労したそうで「もう全然ブースに入ったら思うように歌えなくて音程も外しまくったりとかしてたし歌詞とかも飛んじゃったりとか、あの場に行くだけで家で出来てたことが全然できなくなるぐらい緊張する場所だなと思いました」。
初めてレコーディングした14歳の時の映像。これ映像探してくるスタッフも大仕事。
「レコーディングの時とかは思いっきりやってるつもりなんですけどCDになってるのを聴くとあんまりニュアンスが付いてないなっていう風に思うことが今までいっぱいあったので、なんか本当にあのブースの中で恥ずかしがってたらダメだなっていうのは、やり過ぎたかなっていうぐらいでやっとCDでちょうど良くなってたので思いっきりやらないとダメなんだなって思いました」


続いてのスタジオライブは吉川友さん。なぜか段を上り下りしながらの曲紹介。「今回歌うのは『Stairways』という曲です。この曲ではライブの最後に皆さんと一緒に盛り上がりたい、そんな曲です」。
キャッチーな曲が多いきっかにしてはスルメ曲だと感じました。
歌い終わったと思ったらエレベーターが開いて3rdアルバムとツアーを告知した。きっかの行動は本当に読めない(^^;)


廊下で反復横跳びしてるメンバーの前で佐藤綾乃さんが「アプガ47都道府県ツアーに向けてトレーニング中。みんな待ってるよー。来てねー」。
さらに中西香菜さんがアンジュルムライブツアーを告知。「最終日は日本武道館やで。絶対来てや。頼むで」。
宮崎由加さんがJuice=Juiceツアーをウグイス嬢のていで案内してくれた。


今週はいつになく工夫がちりばめられてて面白かった。秋の改編期は乗り切ったみたい。