The Girls Live(テレビ東京 30日)

最初はあやちょがスタジオライブで歌うアンジュルムの新曲『出すぎた杭は打たれない』を曲紹介。周りのメンバーはめいめいがタケちゃんにハグしたり、莉佳子ちゃんがむろたんとイチャついたり、途中からはりなぷーがあやちょの指でツンツンしたり。メンバー自身が曲紹介するこのスタイルはグループごとの個性が出て面白い。
『出すぎた杭は打たれない』はLoVendoЯ魚住有希さんが作曲と編曲に携わってるのでハードな曲調。これはダンスは相当体力要りますね。莉佳子ちゃんのダンスがキレキレ。全員で歌うパートは迫力ある。


コーディネート企画は竹内朱莉さんがこぶしファクトリーの衣装をプロデュース。「私は今までJuice=Juiceと℃-uteさんをやらせて頂いたので5個だったんですよ洋服が、今まで。なんですけど今回一気にプラス3個になるのでちょっと大丈夫かなって」と不安な様子。向かったお店は『LODISPOTTO』。タケちゃんは店内をウロウロし「どうしよう。助けて。胃が痛い。胃が痛いこのコーナー」と早くも泣きそう。
ベロア生地を触って何度も「お上品な生地」。


2組目のスタジオライブは℃-uteちっさーが『嵐を起こすんだExciting Fight!』を宣伝。途中まで喋ったら「どんな曲かと言いますと萩ちゃんが説明します」と急なフリ。萩原「今回の曲は強い気持ちで頑張ってほしいっていう歌です」。みんな歌が上手でダンスが上手で綺麗で言うことなしです。


タケちゃんはユザワヤ新宿店に行ってからポンポン、ブレスレットなどを作った。曲はこぶしファクトリーラーメン大好き小泉さんの唄』。この半年で8人は一気に垢抜けた感じ。野村みな美さんが急に大人っぽくなった。
小川さんは私服も似たようなものらしい。タケちゃんは「♪ラーメン大好き〜」のところのれいれいの足の動きが好きでずっと見てた。「これからも見ます」。


福田花音130日密着企画。メジャーデビューして感じたこと。
「取材だったり撮影だったりとかレコーディング、本当に一日に何個も何個もお仕事が入ってて、でも全部が初めてのことだらけすぎて何したらいいんだろうとかどういう風に喋ったらいいんだろうとか不安でした。楽しい世界と思って入って来たのにこんなにつらいんだと思ってみんな泣いたりしてる時期もよくありました」。


怒涛の連続告知スタート。雅ちゃんは新グループ、きっかはエレベーターの中からアルバムとツアー。尾形春水さんと野中美希さんは美希ちゃんが英語、春水ちゃんが大阪弁でツアーを告知した。
中島早貴さんには突撃取材のていで秋ツアーについて訊こうとしたけど「来て頂ければ分かるんで」とあしらわれた。