J-POPランキング(BS朝日 7日)

出演: 譜久村聖さん、飯窪春菜さん、尾形春水さん、野中美希さん、羽賀朱音さん、牧野真莉愛さん
日本武道館公演直前のインタビューとコンサート映像。


13人体制初の日本武道館公演について、
譜久村 「決まった時は13人になってすごい心配というか不安な気持ちのほうが強かったんですよ。でも3月から始まったツアーでみんなたくさん頑張ったその成果を今日出したいなと思ってるので、すごく私達この期間で成長できたなっていう自信があるのでもうとにかく今の私達の限界の頑張りを見せたいなって。やることやったから今のモーニング娘。'15はこれだよっていうのを今日の日本武道館で出せたらなと思います」
尾形 「お披露目の時は自己紹介だけだったんですけど、段々メンバーさんともよく話すようになったりしてモーニング娘。になった実感が湧いてきたので成長した姿をたくさんの方に見て頂きたいなって思ってます」


リーダーになって、
譜久村 「やっぱり道重さゆみさんが本当に凄すぎてその後を引き継ぐっていうのは緊張っていうか大丈夫かなって不安はありますし、歴代で最年少リーダーって言われてるんですけど、でも最年少とかそういうのを気にさせないようなリーダーになりたいなって思ってて、でも9代目なんですけど私は、今までリーダーやってきた8人いるので8人からたくさん吸収したいなって思ってます」


フクちゃんのリーダーっぷりは、
飯窪 「パフォーマンスとか細かいところまでしっかりメンバーのこと見てくださってるしファンの方のこともすごく考えてくださってるので本当に愛のあるリーダーだなって思います」


日本武道館コンサートで見てほしいところは、
譜久村 「やっぱり13人になって初めてのツアーなのでフォーメーションダンスも強化されているんです。今まで10人でやってきたものを13人で作り変えているのでそこに注目して頂きたいなって思うのと、あとやっぱりモーニング娘。のナンバーは盛り上がる曲がたくさんあるのでいっぱい叫んで一緒に踊ってほしいなって思います」