The Girls Live(テレビ東京 6日)

最初はモーニング娘。'16『Tokyoという片隅』のスタジオライブ。いきなりフクちゃんの曲紹介が始まって意表突かれた。香音ちゃんはこの曲をひと言で表すと「勢い!」。「矢印が見所です」。
まーちゃんの強い目力にドキッ。こんな表情も出せるようになったのか。
小田ちゃんは安定の歌唱力。
モーニング娘。'16は本当にダンスにキレがある。個々の能力も高いけどグループ全体で踊るときの一体感としてのキレがすごくいい。実力者の鞘師里保さんが卒業してもレベルを維持してる。


コーディネート企画は小関舞さんがカントリー・ガールズをセルフプロデュース。お店はLIZ LISA 109店。コーディネート初挑戦なため悩んで店員さんに相談。
洋服を選んでると館内にNEXT YOUの『Next is you!』が流れた。”売れる”っていうのはこういうことなんだろうなあ。
店員さんにロング丈のカーディガンを薦められて「スタイルのいい私にぴったりですね」。そうですね(棒
ももち先輩のコーディネートで悩む。「もしお気に召されなかったら怖いです」「大丈夫かな。怒られないかな」。


そして舞ちゃんがコーディネートした衣装で『ランラルン〜あなたに夢中〜』を披露した。稲場愛香さんは不在。6人みんな春らしい爽やかな装いでとても似合ってたと思います。さすが自分のグループだけあって個性をよく知っている。
ももち先輩とLIZ LISAの相性の良さを舞ちゃんが語るとやなみんは「親和性がすごい」。嗣永「LIZ LISAの服は私ほぼ着尽くしてるの」。


山木梨沙さんのブログ はんてん


次のスタジオライブはアンジュルム『次々続々』。激しいダンスでも動かすところは動かして止めるところは止めるというのがちゃんとできてて非常に見栄えがいい。厳しいレッスン積んでるのが想像できます。


演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」制作発表会見の模様。
工藤「ダブルキャストだったりイリュージョンだったり初めての挑戦がたくさんあるので」「萩尾望都先生のファンの方にも喜んで頂けるようなそんな舞台にしていきたいと思います」「今後はモーニング娘。'16の活動と並行して超能力者も極めたいなと思ったぐらいちょっとこの舞台をきっかけに超能力に触れあっていきたいと思います」。


相川茉穂さんがアンジュルム春ツアーを告知。一句”オイシイの ホールツアーも からあげも”。「私はホールツアーもからあげも大好きなので皆さん一緒に満足感を味わいましょうね」。
鈴木愛理さんが℃-ute春ツアーを告知。「見所がですねどこ見てもすごく素敵な演出をして頂きました。(→なぜか小声で)まだまだ続くから時間を空けて遊びに来てほしいなと。だから私達もね気を抜かずにお腹鍛えて頑張るから、体鍛えて頑張るから是非遊びに来てください」。春ツアー大喜利のお題”こんな春ツアーはイヤだ”の回答は『スギの木の下での野外ライブ つらいねー』。鈴木「ハクショーン!」→スタッフ「(笑)」。