アフロの変(フジテレビ 16日)

出演: 岡井千聖さん
コンテンツを楽しくしよう!のコーナー
1本目 『ふなっしーの南極大冒険』DVD
岡井 「ふなっしーなんでもやるんですね。で、ふなっしー泳ぐの。どうやってあんな冷たい中。まあびっくりしましたけどこれ3週間ぐらいロケに行ったらしいんですよふなっしー。私呼んでくださいよ、3週間ぐらい絶対ふなっしーより(スケジュール)開けれるから。本当に行きたいし、私一番の絶景が富士山なんですよ今まで見た中で。富士山の頂上に登って富士山を見たんですよ。あ、間違えちゃった(笑)。富士山の登って富士山から世界を見たんです」
⇒30秒が経過して
岡井 「行けんなら行きたいですよね。だって交通費も出してもらえるんだし。そこで頑張れる」


2本目 劇場版アニメ「屍者の帝国」公開中
岡井 「伊藤計劃さんが若くして亡くなってしまって、途中まで書いたものをその周りの方々がね「これどういう風に話を続けようみたいに考えたこのアニメ。なんですけど、かなりたぶん色々な方の思いが詰められたものになってると思いますので皆さん絶対見てください」。2秒ぐらい余って自分でカウント(笑)
⇒30秒が経過して
スタッフ 「自分でカウントしなくていいから(笑)」
岡井 「アニメにはトラウマがありまして。もう偉大な数の方に愛されてるからもう下手なこと言えないって思うと言葉が出てこなくなっちゃうんです。詰まって。もっとたくさん言いたいことあるのに」