こちら!リンリン相談室(テレビ東京/BSジャパン 2日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”日焼け対策を教えてください”
森田 「紺野君は出身が北海道でしょ?あんまりガッツリ日に焼けたっていう経験はそんなにないんじゃない?」
紺野 「そんなにないですね。道産子って肌白い子が多くて。ただ小学校の時は本当にドッジボールとかするような活発な子だったので日焼け止めも知りませんし、小学校の頃は。焼けたんですけど頬が高いので、いわゆるたこ焼き顔」
森田 「たこ焼き顔。いわゆる、いわゆるって言われてもあんま分かんないけどな」
紺野 「ちょっとぷっくらしてる。焼けると本当にここだけ(←頬)テカーン!って焼けるんですね」


テルさんへの答えは”日焼け止めはこまめにたたきこめ!”。こんこんが「ホワイトホワイト」言いながら腕とお腹を叩いた。こんこんはドッジボールやってたんですね。ガッタスの練習ではいつも遠投を見せて観客を沸かせてました。