TVタックル(テレビ朝日 29日)

出演: 藤本美貴さん
家は買うべきか借りるべきかで討論。
藤本 「やっぱり夢のマイホームというぐらいなので絶対買いたいなと思いますけど。旦那さんも。やっぱり賃貸だとずっとその家賃を払い続けていくって自信もないじゃないですか」
宅地建物取引士の小沢さん 「そこ・・・・・なんですよね」
藤本 「それも分からないじゃないですか。しかも払ったら払った分だけ賃貸はただ捨てているだけみたいな感じだけど。夢がありますよね」
経営コンサルタントの山崎さん 「不動産のセールスマンが迷ってる家族の背中を押すときに使うセールストークですよね」


結局どっちがいいのか分かりませんでした。自分で勉強して、分からないことは専門家に相談し、あとは収入とか将来の人生設計を考慮して選ぶのが良いようで一概にどちらが良いとは言えないようです。