あさイチ(NHK 3日)

出演: 藤本美貴さん
アメリカ大統領選挙でトランプ氏が優勢のニュースに、「なんか怖い部分ともし(大統領に)なったときに今までと違うからどうなるんだろうっていう楽しみも分からなくもないですね。新しいから」。


函館の特集。
藤本 「(東京は)寒いです。(北海道は)ストーブなので、東京ってエアコンじゃないですか。もう寒いです」
井ノ原 「室内の水道が凍っちゃったりするから」
藤本 「そうです。なので消せなかったりとか、ちゃんと水道止めてトイレとかも」


有働 「ミキティも北海道(出身)で、新幹線が北海道に来るっていうのはやっぱり」
藤本 「もう夢のような話ですよね。青函トンネルは小学校6年生の修学旅行で北海道から青森まで行くっていうのだけどうから出るっていう感じ。夢ですね。乗りたいです」。