スクール革命!(日本テレビ 21日)

出演: スタジオに藤本美貴さん。VTRに石黒彩さん、藤本美貴さん、保田圭さん。
スタジオに北斗晶さんと登場したミキティはカリスマ主婦として色々な裏技を紹介した。
”夫を格好いいと思うとき”は「パンツ1枚で(ネタを)やってるとき格好いいなと思いますよ」
”夫への不満”は「今子どもが絵本とか好きなんで読んでくれるんですけど、絵本読んでるとひらがなばっかりなのにすごい噛むんですね。だから結構何を言ってるのか分からないというときはちょっとなんで噛むんだよとはちょっとイラッとはします」
”キスの味”は「うちは食べたものの味」


ロケはミキティの案内で3人で激安お買い物ツアー。保田「家事があんまり得意じゃないんですよ」→藤本「このあいだも慣れない家事で体調崩したんですよね(笑)」→保田「慣れない家事で微熱を出すという珍事件が起きました」。


初共演の彩っぺとミキティは「石黒さん」「藤本さん」と呼び合いよそよそしい。保田「ちょっとね、間に挟まって居心地悪い」。ここはやはりマクドナルドのアルバイト時代から人間関係の調整に抜群の才覚を持っている圭ちゃんに任せましょう。
ミキティが圭ちゃんを呼ぶ時の「ケメちゃん」の名前の由来は、保田「なんかまあ呼び名を決めようと思ったら、うちの飯田圭織がなんかちょっといいのあるぞって言って、ちょうどね、友達の死んじゃったウサギさんにケメ子っていうのがあるからケメ子でいいんじゃないって」。


『TRIAL』で食材を買ってキッチンで料理。BGMで『でっかい宇宙に愛がある』と『そうだ! We're ALIVE』が流れた。
彩っぺは豆腐ハンバーグで圭ちゃんは人生初の焼きうどんに挑戦。彩っぺはいつも『ありがとッ!』で料理作ってるから腕は確か。美味しくできました。
圭ちゃんは肉を買い忘れてしまったのでお土産に買っていた唐揚げで代用。独り言をぶつぶつ言いながら危なっかしい包丁さばきで頑張って作った焼きうどんは・・・味が薄かったorz