こちら!リンリン相談室(テレビ東京/BSジャパン 19日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”老後にやりたい事はありますか?”
紺野 「やっぱ誰かとお話をするって大事だなっと思って。お婆ちゃんにね道を聞かれたんですよ。駅ってどっちですかっていうようなことを聞かれてこうこうこうでってまず右に曲がるんですよ。で、そこから説明して別れたのにちょっと心配になって振り返ったらお婆ちゃん左曲がってっちゃった。まず右に曲がったあとに左にっていう言い方をしたんですよ。でもたぶんお婆ちゃん左からしか覚えてなくて、で、追いかけて「こっちです」って言ったんですけど」


老後に住みたい場所は、
紺野 「ちょっと田舎ぐらいがいいのかな。水が綺麗な所」
林  「どこですか。新潟?」
紺野 「新潟、長野とかそっちになりますね」
林  「室長沖縄かな」
紺野 「あ、沖縄もいいな暖かいし。あ、でもやっぱり虫がいるから北海道がいい」


室長が「60歳でギリシャ、65歳で南イタリア、70歳で沖縄」と言い「80になったらオーロラ・・・」と言うとこんこん食いつきよく、
紺野 「オーロラ観に行きましょう!」
林  「観に行きましょう・・・。え、ドキッ。え、結構長い目で見たコクり?」
紺野 「(→照れて)違います」