朝ダネ!(BSジャパン 24日)

タネは”ことわざ「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」”


紺野 「すごくいい身に染みることわざですね」
林  「食わず嫌いはダメだってことですから、そういった意味では『馬には乗ってみよ 人には添うてみよ』紺野さん、虫は触ってみよ」
紺野 「いやーって思ってますけど、もしかしたら触ってみたら可愛いと思うように・・・。今は100%そんな気がしないですけど」
林  「やってみないと分からないと。経験がとても大事だということなんですね」
紺野 「そういうことわざですもんね」
林  「食べもの以外も全部そうですから、人付き合いも」
紺野 「じゃあ室長何に寄り添ってみようと思いますか?」
林  「もちろん紺野さんに決まってますよ」
紺野 「遠慮します」
林  「あ、そういうことです」
『リンリン相談室』の癖で林アナを「室長」って呼んじゃった(^^;