ハライチの神アプリ@隆盛紀〜ON LINE〜(テレビ東京 16日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
澤部 「もう3回目ですよ。どうですか反響とかは」
岡井 「反響はですね、徐々に来てます」
岩井 「反響ってのは徐々に」
澤部 「ドンとは来ない?徐々に。深夜ですから」


男子校生をプロデュースしてアイドルに育成する『あんさんぶるスターズ』というゲームにちっさーは興味津々。
岡井 「私はずっとプロデュースをつんく♂さんにしてもらってるから、ちょっとこういう子が育つとか見る目があると思うんですよ」
澤部 「自分が育成される側だもんね」
岡井 「今までねやっぱ千聖みたいなタイプだダメなんだけどもっと真面目な子は育つとか」
澤部 「やっぱオカビア(※番組での呼び名)はアイドルとしては・・・」
岡井 「うん、つんく♂さんに成長が遅かったねって言われた」
澤部 「つんく♂さん厳しいねえやっぱり」
岩井 「パラメーター上がんのがちょっと遅いんだ」
岡井 「最近になってまだ褒められるようになったんですよ。昔はねえ鈴木愛理ちゃんのことばっか褒めて。あの子は天才ですから」


この後消しゴム落としのアプリで盛り上がった。懐かしいなあ。私も休み時間にBOXYのボールペンを使ってよくやったものです。