J:テレ スタイル(J:COM 18日)

出演: 中島早貴さん、岡井千聖さん
ちっさーはこの番組にもう何度も出演してるので、
ヒデ 「もはや岡井さんなんて自己紹介って・・・」
岡井 「そうですね。っていうか来年からよろしくお願いします。準レギュラー」
秩父いちごOH!園(応援)アンバサダー就任が決定したなっきぃはいちごをスタジオに用意してPRしたけど衣装も赤だったので見づらくなってしまった。


特集はアメリカの連続ドラマ『ゴールデン・ボーイ』。5つのワードでワーナーTVの本多利彦さんの解説で見ていく。
”自信家”
ヒデ 「℃-uteでいうと誰かいます?」
岡井 「うちのリーダーがかなりそういう感じで。矢島舞美さんが。もう本当に信頼関係はたぶんハロプロいちだと思いますよ。周りの人からの。かなり真面目だし。ついてこうって思うところも。お手本です」


”気配り”
ヒデ 「(主人公ウォルターは)気配り上手な男。共感できるところありますか」
岡井 「うちのお父さんとか全く気配りができないので」
ヒデ 「2回に1回はお父さんの話し出してきますけどね」
岡井 「お父さんは気配りできないでのこういう方はいいなって思うし」
ヒデ 「芸能界でこれやっといたほうがいいなっていう処世術とか学びました?」
中島 「周りの人を大切にするのが一番だなとは思いますね。感謝の気持ちを忘れず」


”不屈の精神”
中島 「ウォルターは完璧ですね。出会いたいですね」
ヒデ 「どこにいるんでしょうね。岡井さんいかがですか」
岡井 「周りが『嫌だな』って、『これはちょっと・・・』みたいなことを思ってることをやる人って素敵だなって思います。面倒くさいことをやるというか。誰もがやらないことをやるのはいいことだなって思います」
ヒデ 「岡井さんウォルター見てきてなんか処世術『あ、こういうの参考にしようかな』と思ったことあります?」
岡井 「人の話をしっかり聞く!」
出演者一同 「(笑)」
ヒデ 「だいたい小学1年生でできるようになることなんですけど岡井さん時間かかったんだよね」
岡井 「ちょっとねえ人の話聞くのってなかなかできないことなので、ちゃんと人のことを見て生きていこうと思います」


”敵も利用”
岡井 「やっぱね人間は生きていくのにちょっと腹黒いところもないとダメだと思うので」
ヒデ 「岡井さん今までで一番説得力がありますよ」
℃-uteで一番世渡り上手なメンバーを聞かれると二人とも鈴木愛理さんを挙げた。
岡井 「ちょっと苦手だなとか思う方にも自ら話しかけに行ったりするんです。やっぱりすごいなって思う」
中島 「℃-uteの現場に行ってもすごい楽しそうに周りを盛り上げる。千聖も一緒なんですけどそれはすごいいいことだなと思って」


”悪の手段”
中島 「人の秘密握ってたらいつのタイミングで、押して引いて押して引いてってことですよね自分の中で」
ヒデ 「自分もいつかそうやって足元すくわれるかもしれないから」
中島 「いやードキドキのなか生きてますね」


ここからはハロプロの話に。道重さゆみさん卒業に、
岡井 「道重さゆみさんは後輩が沢山入ってきてからすごく急にしっかりなさったんですよ。でも一番最後のライブは本当になんだろう末っ子感が出てたというか私達が見てて守りたいって思うような道重さんでやっぱり優しい気持ちの持ち主なんだなって思いました」


ハロプロリーダーに矢島舞美さんが就任。
ヒデ 「何か変わりました?」
中島 「リーダーは頑張り過ぎちゃうとテンパっちゃうタイプなので、ウォルターみたいに上手くいかなくなっちゃうので今のままのリーダーでいてほしいなって。今のままだったら後輩もついてくるので」


今度の年明けも恒例のハロコン正月公演があります。
ヒデ 「お正月休みとかどうするの?」
岡井 「お正月休みは13年間頂いたことないです。でもこれが毎年の恒例で楽しみでもあるので」
中島 「これないとね。どう始まっていいか分かんない」


2014年を振り返ってなっきぃは来年6月11日の横浜アリーナ公演を挙げて「それに向けて頑張るしかないね。またね」。ちっさーは「この番組にこんなに出させて頂けるとは本当に思ってなくて」「私本当に暇なのでこの番組のためにスケジュール空けてきたいと思うので」。


日本武道館コンサートの映像を観ながら改めて振り返る。
中島 「何度立っても鳥肌が立ちますね。こんなに私達のことを応援してくれる方がいるんだって実感できるので逸れこそ感謝の気持ちを忘れちゃいけないなっていうのを再確認できるステージだと思います」


ヒデ 「来年どんな年にしたいですか」
岡井 「今年よりも充実させるのが目標ですね。是非ね、℃-uteいろんな所に呼んでください皆さん」
中島 「岡井ちゃんに負けじとこの番組に呼んでもらえるように」


ヒデ 「最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします」
岡井 「来年も℃-uteたくさんの活動決定していますし、今年もね、年末までたくさん活動してるので是非応援しに来てください。待ってまーす」