J:テレ スタイル(J:COM 26日)

出演: 岡井千聖さん、飯窪春菜さん
アメリカの人気ドラマ『レボリューション』の特集。ある日突然世界中の電気が止まってから15年後の世界を描いた作品です。ワーナーTV本多利彦さんの解説で5つのキーワードと共に見ていきました。


ちっさーはもはや準レギュラーで毎回違う人を連れてきてる。今回は同学年のはるなん。ヒデ「キャスティングもやられてるんですよね」。
飯窪 「歳は同じなんですけど岡井さんもう何年も私より先輩なので今日は岡井さんのトークを勉強しに」
岡井 「うわーすごい、いい後輩持ったわー(笑)」
ショートで茶髪のちっさーと、ロングで黒髪のはるなん。


ヒデ 「飯窪さんもやっぱり携帯電話とかないと」
飯窪 「もうずーっと手に持ってる物なので、写真を撮るのとかも最近はケータイなので、データとかもすごい大事ですよね」
岡井 「スマホを見ることで今の時代は猫背になりやすいとか言われてるじゃないですか。だからそう考えるとなくてもいいと思ったこともあったけど、でもやっぱり今は写真にもしないじゃないですかケータイがあるから。だから大切だなケータイって思います」
ヒデ 「コメンテーターの域行けますね」
岡井 「行けるかなあ、やったあ」
ヒデ 「行けますよ朝の番組」
飯窪 「勉強になります本当に」


ヒデ 「歩くしかないですよ」
岡井 「歩くの大嫌いなんですよ」
出演者一同 「(笑)」


ヒデ 「こういうサバイバル生活になった時にメンバーの中で誰が一番強い?生き残ると思う?」
岡井 「私自分が生き残ると思う」
ヒデ 「それはなぜ?上手そうだよね」
岡井 「昔から家族でキャンプとか行ってそういう知識はあるかなっていうのはありますね」
ヒデ 「飯窪さんちょっと心配なんですけども」
飯窪 「いや私も漫画で培ったサバイバル知識で何とか生き残れそうな気がします」


もしも電気がない無人島に一つだけ持って行くとしたら?
岡井 「私、火かな」
飯窪 「私ノートとペンですかね。あったことを書き記していつか世界が戻った時に自伝を書いて出したりとか」
ヒデ 「いいですねえ、その出版一枚噛ましてください」
ちなみに本多さんは「℃-uteモーニング娘。のCDですね」。


ヒデ 「さあご覧になっていかがですか『レボリューション』」
岡井 「そうですね当たり前のことを当たり前って思わないようにしようって思いましたし、今日家帰ったら元から使わない電源を抜こうって思いました」
飯窪 「5点も面白いランキングがあったのでレボリューションを見て普段の生活のありがたさっていうのを大事にしていきたいなって思いますね」


お互いの第一印象について
飯窪→岡井 「歌声がすごい響くなって思いました。迫力があって格好いいって思いましたね」
岡井→飯窪 「細いなって思いました。一番最初のオーディションの当時からノースリーブみたいのを着てるのを見たんですよ。それを見て細い子だな。スタイルがいい子だなっと思ってましたすごい」


栗林さんからプリキュア、コンサートツアー、最新シングルの宣伝があって、
ヒデ 「どんなツアーになりそうですか」
飯窪 「前リーダーの道重さゆみさんが卒業されて13人体制になって初めてのツアーなんですけども、グラデーションというタイトルに引っかけて私達もどんどん進化とか変化をしていけるツアーになったらなって思います」


ちっさーはニューシングルを説明。
「『The Middle Management 〜女性中間管理職〜』はつんく♂さんが作詞をしてくださって、もうホントにつんく♂さんの歌ってやっぱりいいな、最高だなって思わせてもらえるような格好いい曲になってます。そして『次の角を曲がれ』はかなり率直な歌で、辛いことがあったらこの曲を聴いてもらったら『頑張ろう。次の角を曲がれば違う世界が見えてくる』っていう曲になってます。そして『我武者LIFE』はですね、湘南乃風SHOCK EYEさんに作詞作曲をして頂いて、もうすごくね私達℃-uteのことを調べてくれて6月11日で横浜アリーナでライブをやるんですけど私達℃-uteそこでこの曲を歌えたら本当に℃-uteのことが丸10年℃-uteのことが分かるような曲になってます」


岡井 「ハロープロジェクトのメンバーをこうやってねこの番組でたくさん紹介していけたらいいなと思いますし、本当にレギュラー狙っていきたいと思います。頑張ります」
飯窪 「今日も岡井さんにトークに改めてハァーってすごい感動したので私も岡井さんのような面白さを取り入れていけたらなって思います」


℃-uteは3月21日から『9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春〜The Future Departure〜』が始まります。
岡井 「ライバルだったBerryz工房が活動を停止しましてそれからの私達の第一歩のライブというか、そして10周年目も迎えますのでもうかなり私達には思い出深いライブになると思いますし、今すごい℃-uteでこのライブのこと考えてるんですけど、かなり今までのアイドルのライブになかったライブになるんじゃないかなって思ってます。アーティストな部分も入れていって格好いい、そして可愛いライブになるんじゃないかなって思います」


最後にメッセージ
岡井 「これからハロープロジェクト全員沢山色んな活動がありますし新ユニットも増えていきまして本当にハロプロの力がかなり上がってきてると思います。是非皆さん今のハロプロを見に来てください」
飯窪 「モーニング娘。の春ツアーとあと新曲、そしてプリキュアの映画を皆さん是非よろしくお願いします」
岡井 「私達℃-ute勢いに乗ってますので横浜アリーナに向けて頑張っていきます」