9月10日にグランドプリンスホテル新高輪・飛天で行なわれた℃-uteライブの模様があった。つばきファクトリーが物販のお手伝いしてた。華やかなステージに立つ先輩を見て私達もいつかは・・・と思う気持ちがハロプロを熱気あるものにしていく。
矢島 「皆さんこんばんわ℃-uteです」
中島 「中島早貴です」
萩原 「萩原舞です」
矢島 「リーダーの矢島舞美です」
岡井 「岡井千聖です」
鈴木 「鈴木愛理です」
矢島 「来年の6月で解散ということになったんですけど、でも私達自身あまり実感がわいてないんですけど。℃-uteの日も最後になったりとか色んなものに最後っていうのが付いてきてそういうところで『あ、本当に最後なんだな』っていうのをちょっとずつ実感してるところなんですけど」
鈴木 「アットホームな空間でこれぞ℃-uteの日というかチーム℃-uteの皆さんの愛を改めて感じることができる一日だったなと思います」
萩原 「ずっと℃-uteの日やってたから来年9月10日は独りで過ごすのかなとか」
岡井 「そんな寂しい事言うなよ」
鈴木 「ファンの人も集まってほしいよね」
岡井 「11年間こうやって℃-uteの日を今までやってきて、なんかでも今回はその11年の中でもまた違った感じのイベントの感じになってるので」
鈴木 「お祭りみたいだね」
岡井 「そうお祭り。いつもと違う感じだけどファンの方との距離感がいつもより全然近いんですよ。いつもの℃-uteの日よりも。だからこうやって思い出を作って最後の℃-uteの日幕を閉じるんだなと思うと本当に悲しいです」
岡井 「なんか最後最後って思い過ぎないように」
他のメンバー 「そうそうそうそう」
萩原 「ハッピーで終わりたいっていうか、涙も素敵だけど笑顔で終わりたいなって思うよね」
矢島 「これからはライブがとっても多くなるんじゃないかなと思うんですけど直接感謝を伝えていけたらいいなと思ってます」
岡井 「for you」
他の4人 「・・・・・」
岡井 「え、合ってる?」
萩原 「合ってると思う」
アップアップガールズ(仮)の日本武道館ソロステージ争奪戦の模様もありました。仲間を相手に心を鬼にして戦った結果佐保明梨さんが優勝。決勝で『みんなのたまご』を歌ったのが意外性があった。
「たくさんの人に私がしっかりと日本武道館のステージで歌ってる姿を見てもらえるように頑張りたいと思います」。
武道館でソロを歌うことが決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんなの分まで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
— 佐保明梨 (@saho_akari) 2016年9月17日
7年?8年?振りくらいに歌った、みんなのたまご楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しゅごキャラエッグ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
— 佐保明梨 (@saho_akari) 2016年9月17日