J:テレ スタイル(J:COM 30日)

出演: 吉川友さん
24時間365日放送してる通販専門チャンネルショップチャンネル』の特集。きっかは銀色のサンバ衣装でした。


オペレーター室の様子を見て、
吉川 「女の人の声がなんかやさしいですもんね。それで癒されますもんね。寂しかったらきっかも電話しちゃうかもしれないです」
ヒデ 「邪魔だけはしないでください」


ヒデ 「やっぱファンの皆さんの声っていうのは大事にするわけでしょ?」
吉川 「やっぱしますね。こうしてほしいああしてほしいとか握手会の時に言われることもあれば、ネットの社会を使ってツイッターとかでそういうのでこういうのをやってほしいっていうのは取り入れて実践するようにはしてます」
握手会でポスターの自分の顔の額に”肉”と描いた話をすると、ヒデ「小学生ですよねやってることは」。


”ファンの皆さんに伝えたい自分の魅力は?”のカンペが出て、
吉川 「自由奔放って暴走しちゃうので、なんかそういう破天荒な吉川友を見てほしいですね。なんかそんな吉川友をやさしく支えてあげたいって思ってもらえるような」


物流センターはベルトコンベアで商品を行先別に送っている。
吉川 「きっかもあの運んで来てくれるのほしいですよ。服とか決めらんないんでいつも時間かかるんで、もう今日の服っていうので出してきてほしいですね。自宅用に出して欲しい」


過密スケジュールの話になって、きっかストックで6時間・全39曲を歌ったあとにチーム・負けん気のライブに出たことを説明。「疲れました」。


この日のサンバ衣装のテーマは、「テーマは”吉川友(狩)”というテーマで。あ、ハンティングのほうなんですけど、ちょっとね捕まえたばかりのっていう。ファンの方を狩っていきたいなっていう意味を込めて」。
「わがままボディを落とすために色々ちょっとダイエットとかもやるためにプロテイン系を飲んだんですよ。そしたら結構痩せもするんですけども筋肉増量の効果もあるので結構筋肉がムキムきっかになってしまったんですよ」。
ふくらはぎが膨らんでる写真に「女子プロレスみたいな感じになってまして」「アイドル界で強く攻めたいのでムキムキもいいかなっと」。


サンバ衣装は最初は嫌だった。
吉川 「二度見、三度見はもうしょっちゅうなので、まあそんだけ見てくれるって嬉しいことじゃないですか」
ヒデ 「小林幸子さんの流れを汲んでるのかなみたいな」
吉川 「はい、第2の小林になります」


新曲『あまいメロディー / 「すき」の数え方』を紹介。
まず『あまりメロディー』は、「PV見て頂ければこのサンバ衣装と謳って踊って、でも曲は管理切ない大人の恋愛模様を描いた曲になってて、このサンバ衣装と曲がミスマッチ感がかなりクセになるPVになってます」。
『「すき」の数え方』は、「今の曲と対照的な曲なんですけども、すきがいっぱい詰まった可愛らしい歌でございます。PVも色んなきっかが出てくるので見てて飽きないPVになってます」。


仲のいいメンバーは仙石みなみさん。
吉川 「すごくラブラブでもう結婚してるんじゃないかと思うぐらい。ファン公認のラブラブ度ですね」
ヒデ 「何がいいのみなみちゃんの」
吉川 「みーこなんだろう…ちょっかい出してもふにゃ〜んってしてる感じがすごい可愛いので、Sっぽいところもやっぱるのでいじめちゃいますね」


新垣里沙さんと共演する舞台『ぐるぐると死と嫉妬』が控えている。
吉川 「ERとか臓器移植とか結構シリアスなお話なんですよ。色んな所で色んなお話が展開されていくんですけども、物語の最後ではそれが一つにまとまる。本当見てて何度も見ないと分かんないストーリーになってます。だから沢山見てほしいですね」
ヒデ 「舞台ってライブと違うものですか」
吉川 「違いますね、やっぱ台詞を飛ばせないので。まあライブだったら結構歌詞とか飛ばしてもまあノリでいけるんですけども。ちょっと緊張します」


きっかはこのあと汐留でポスターサイン会でした。お疲れさまでした<(_ _)>