J:テレ スタイル(J:COM 21日)

出演: 吉川友さん
TVグルーヴドットコムの清水裕一さんの解説でアメリカの人気ドラマ『SCORPION』を見ていく。
きっかは『花』のMVで着ているサンバ衣装で出演。声が少し枯れていて、ヒデ「ここ(=顔)から下見たらちょっとニューハーフショーみたいになっちゃってる」。


きっかの願い事は、
吉川 「私よく携帯番号、ロック画面の番号を忘れちゃうことが多々ありまして」
ヒデ 「初老じゃないですかそれは」
吉川 「だから暗証番号を教えてほしいです。・・・暗証番号を教えてほしい?暗証番号を解除してほしいですね」


調べてほしいことは「愛犬。犬の気持ちを知りたいなって思うことが最近」「奥の奥まで調べて頂いて。どう思ってるかっていう」「最近目を見てくれないので」。


もし高いIQがあったら「私は結構覚えることがやっぱりソロなので、あるので歌詞とか台本とか覚えたいですね。丸暗記できる能力がほしいです」。
吉川 「ライブ中とかも歌詞飛ばすことが多々あるんですけども」
ヒデ 「そういう時どうしてるんですか」
吉川 「そういう時は誤魔化してるんですけど顔がもう真剣で、もう冷や汗ですね。毎回の恒例という、恒例行事でございます」


ヒデ 「(映画)『レオン』は見たことありますか」
吉川 「・・・(思案)・・・」
ヒデ 「天才ですねえそのへん。でももしかしたら見たことあるけども覚えてないかもしれませんね」
吉川 「そうですね。過去は振り返らないタイプなので」
過去というか記憶力の問題じゃあ(^^;


物語にはメカに強い女性が登場している。
ヒデ 「取説とか読みますか」
吉川 「結構機械とか買ったら捨てるタイプなので」
ヒデ 「あー潔いタイプ」
吉川 「潔いタイプ。過去は振り返らないんで」
過去どころか始まってもいないんですけど(-_-)


美人女優キャサリンマクフィーさんのVTRを見てきっかが「結婚したいですね」と言ったらスタジオ静かになっちゃったw
松澤 「ど、どうしよう。(動揺)」
ヒデ 「まあまあまあ、今渋谷区なんて認められてますからね」
吉川 「いやーすごい綺麗ですね」
松澤 「今一瞬静まり返りましたね」
え、きっかってそっち系の人?


ペルー公演は「360度どこを見渡しても世界遺産みたいな感じでナスカに行ったりと」「本当に嬉しかったです」。
去年7月のブラジル公演の模様が流れました。買い物してるオフショットを公開。


新曲『花』は17分25秒の大作。ヒデ「五反田 - 有楽町ぐらいありますよ」。吉川「これ本当にジェットコースター乗ってるみたいにアップテンポが激しい曲で合間に台詞が入ったりと、そして衣装も脱いで脱いで三変化」。
ヒデ 「ライブで歌うとなると結構プレッシャーがあったりするんですか」
吉川 「プレッシャーです。歌う前は必ず深呼吸をしてから始めるようにしてますね。もう聴くほうも歌うほうも体力のいる新曲になっております」


最後にメッセージ。「今も聴いて頂いた5月6日に発売された『花』を聴いて吉川友を好きになって頂けたらなと思います。そしてライブのほうも遊びに来てください。よろしくお願いします」。