J:テレスタイル(J:COM 7日)

出演: 吉川友さん。司会は有村昆さんと松澤千晶さん。
衣装は紅白歌合戦美川憲一さんが着てそうな派手なもの↓


「今年の夏のテーマが野獣ということで肉食系で攻めていきたいなと。野獣系アイドルで今年は攻めていきたいなと思ってますのでよろしくお願いします」。


ミッション:インポッシブル』1作目の有名な宙づりシーンを知ってるか聞かれて「はい存じ上げております」。


吉川友さんの見たい番組ベスト5”という企画。
5位は『釣りはじめます!』(釣りビジョンHD)。「私は茨城の海の人なので。海の女なんですよ」。
「私釣りが大好きで小さい頃お父さんと一緒に茨城の海で夜、食べるご飯を探しにもう採取しに、狩りしに海に出てましたもん私」「アジとかイカとかアナゴ獲ってました」「イカダみたいので行ってましたね」。捌くのはお父さんだったそうです。
「最近は友達と熱海のほうに行って釣りをしました。自分の道具も一人で買いに行って」「やる時はやる女なんで」「今年は魚だけじゃなく全国各地の男性のファンの皆さんを釣っていきたいなと」。きっかお昼の番組だよー!(^^;


4位は『ザ・カリスマドッグトレーナー』(ナショナル ジオグラフィック チャンネルHD)
選んだ理由は「犬が大好きなんです」。
きっかはダックスフントのチョコちゃんを飼ってて待ち受け画面にしてる。有村「どれぐらい飼ってるの?」→吉川「もう5・6年、7年ですね」。全然懐いてくれなくて「おいでって言っても来ないですね」「(家族の順位は)お母さん、お父さん、お兄ちゃん、チョコ、きっかです」。疲れたときは実家に帰って癒されてる。


3位は『わたしの恐怖体験<怨>』(MONDO TV HD)
「(怖い話は)大好きです」「怖いんですけど大好きなんです。矛盾してるんですけど」。
「ホラー好きですね。しょっちゅう友達と昼間から怖いDVDを借りて見てます」「独りでは見れないです」。
霊感は「このホテルやばいなってときはありましたね」「角部屋は絶対居ないようにしてますね。変えてもらってます」。


2位は『ちょっと贅沢!欧州列車旅行』(旅チャンネルHD)。
「海外が大好きなので気になるなって」。ペルーでは遺跡やナスカの地上絵を観に行った。
料理は「セビーチェっていう魚介のマリネがあるんですけどそれがすごく大好きで毎食毎食食べてましたね」。
ワガママBODYを保つ秘訣。「食事は最近気をつけてます。あと運動はするようにしてますね」
吉川 「フルーツを多めに摂ったりあとは好きなときに好きなだけ食べるっていうのが・・・」
有村 「(苦笑いで)それ全然ダイエットになってないじゃんそれ」
吉川 「いやそれがワガママBODYの基本なんですよ。我慢してたらガリガリBODYになっちゃうので。本当ほどよいわがままに自分の欲もわがままに叶えていくのがわがままの定義でございます」


1位は『第34回浅草サンバカーニバル』(J:COMテレビ)
「去年あたりからサンバといえば吉川友。自分で思っております」。
サンバカーニバルに参加した経験はまだない。「なかなかお仕事は来ずに。是非サンバアイドルです。よろしくお願いします」。
ブラジルでサンバの練習したときの映像が流れた。この日の衣装は「二度見、三度見はもう平気ですね」。


スタジオライブで『URAHARAテンプテーション』を披露。歌い終わって「大好きな曲でございます」。
トークの時とはうってかわって力強い歌声とキレのあるダンス、表現力で圧巻のパフォーマンスをしてくれました。ロンちゃんの目の上のラメを泥棒するのも、歌手としてそこに立っているのも同じ吉川友という人物。ふり幅が大きい人は私の興味を引きつけます。


10月14日に3枚目のアルバムが発売。17分25秒の『花』が収録されているなど内容盛りだくさんの「とてもわがままなアルバムになっております」。


番組エンディングテーマはアンジュルムの『七転び八起き』でした。