The Girls Live(テレビ東京 22日)

16日の愛知県・日本特殊陶業市民会館公演で笠原桃奈さんのアンジュルム加入が発表された。「桃奈の桃でフレッシュなピーチピチなパフォーマンスができたらいいなと思っています」。12歳とは思えない大人っぽさ。実力もあって早速『大器晩成』を披露。大物を予感させる楽しみな人が入ってくれました。


実際加入してアンジュルムの印象は? 
「コンサートとかでバックダンサーの帯同のときに見てるとなんかすごい各グループべつに挨拶とかをするときも、なんか声がなんか異常になんか凄かった」。
怖そうなのは1位あやちょ。「しっかりしてそう」。2位は「意外に勝田さん」。


コーディネートは矢島舞美さんが吉川友さんのスタジオライブ衣装をプロデュース。このコーナーの登場は約1年半ぶり。協力してくれたお店は『ENVYM』。舞美ちゃんが綺麗すぎて洋服のほうに目が行かない(◎_◎;)。髪をかき上げたときドキッとした。
自身の服選びは「絶対試着するんですよ。一番最初に上りながらグルっと全部見て、下りながら買う所なんとなく決めて下りながら試着して買って行くんです。だからすごい慎重型」。
きっかの衣装を「すごい昨日の夜も迷ってたんですよ。どうしようと思って、色々。検索して色々迷ってたんです」。そして鼻歌歌いながら店内を見て周る舞美ちゃん。テーマは”アーバンリラックススタイル”。


スタジオライブ1組目はこぶしファクトリー『サンバ!こぶしジャネイロ』。これ衣装運ぶの大変そうですね。短いけどソロパートがあって見映えだけでなく聴き堪えもある曲になってます。


服選びに悩む舞美ちゃん。声が優しいですね。ラジオ毎週聴かせてもらってます。青色のオフショルを手に取って「私が着たい」。
ショートパンツに白いバンダナTシャツに着替えた。最初の服が紺の上下の落ち着いた装いだったので大きく変化した姿に感嘆しました。
きっかは『チャーミング勝負世代』を披露。肌の露出少な目でもきっかは十分魅力的。


次のスタジオライブはBitter & Sweet『バイバイメトロ』。
長谷川 「地下鉄を舞台にした歌です。一駅一駅好きな人と別れる駅が近づいてくる。そんな女の子不安や焦りを歌った曲になっています。そんな・・・」
田崎 「胸キュンラブソング!」
長谷川 「聴いてくだ・・・」
田崎&長谷川 「さい!」
初めて聴いたときはビタスイはこういうのも歌えるのかと、新境地を開拓した印象でビックリしました。


モーニング娘。'16の12期メンバーが新世紀オーディションを告知。
羽賀 「朱音は11期さんと12期の最初の未来少女オーディションを受けたんですけど、受かる気しかなくって私ならいけるってしか思ってなかったら、たぶんやる気とか情熱を見せれたら絶対いいんじゃないかなって」
野中 「初めての後輩が入ってきたら一緒にご飯行こうよとか言ってみたいなって。夢です自信と情熱があるモーニング娘。が大好きな方お待ちしてます」