アイドルお宝くじ(テレビ朝日 13日)

出演: THE ポッシボーアップアップガールズ(仮)
いつもは1位のご褒美が告知タイムだけど今回はSEGAのCM出演権が掛けられているので各組とも気合が入ってる。先に歌ったのはアプガ。
古川 「一番の敵はポッシボーだと思ってるのでポッシボーだけには絶対に負けたくないなと思います」
披露した『全力!Pump UP!!』。
佐藤 「最初から最後までファンの皆さんと一緒に盛り上がることができる曲です。これはですねステージ上にいるメンバーも本当に動物園かっていうぐらい動いてるし、もう本当にいい例えがないぐらい暴れているんですよ。だからその熱さはやっぱこの『全力!Pump UP!!』でしか生み出せない熱さなのでそこが仕上げポイントだなって思います」
佐保 「THE ポッシボーをぶっ潰すぞー!」
全員 「おー!!」


一方THE ポッシボーは『全力バンザーイ!My Glory!』で全力で対抗。
後藤 「最後のウォウっていうみんなで応援団のダンスをしながら合唱するというのを今回仕上げてきました」
ロビン 「もろりんどうですか」
諸塚 「CMって言葉大好きですから」
メンバー 「やらしいよ」
諸塚 「もらいにいかないと。勝つ気満々ですけど今。メラメラしてます」


そして投票の結果は



優勝は490ポイントでTHE ポッシボー。2位のアプガは485ポイントで大接戦でした。
ロビン 「ありがとうございます。THE ポッシボー今全国ツアーを終えて次のステージに行きたいなと思ってた時なのでこうやって頂いたからにはポッシボーまだまだ頑張っていきたいなと思いますので投票してくださった皆さん、投票してない方もこれからのポッシボーに注目してほしいなと思います。本当にありがとうございました」


敗れたアプガはコメントに悔しさが滲んでいた。佐藤「本当にこれでもかっていうぐらいこの一戦に賭けてきて全部出したんですよ。だから本当に自分達ができること全部やったし、お客さんに届けるってことも全部やったし・・・・もうなんで?本当なんでなの?」「これからはアプガの逆襲でマジでやばいから本当に覚悟しとけよポッシボーってことで」。


番組サイトがオープン。自己紹介だけですがTHE ポッシボーアップアップガールズ(仮)の動画がupされました。
THE ポッシボー
アップアップガールズ(仮)