J:テレ スタイル(J:COM 15日)

出演: THE ポッシボー
@JAM総合プロデューサーの橋元恵一さんの解説でポッシボーも出演した@JAM EXPO 2014の特集です。


ロビン「もうめちゃめちゃ楽しかった」。はしもん「結構色んな色があって刺激を受けましたね」
諸塚 「どこへ行っても可愛いアイドルちゃんだらけで、なんかもう可愛い子の一日でエキスをたくさん吸ってその日すごい女子力アップした気がして」
ロビン 「おっさんみたい(笑)」
有村 「エキスってあんま言わないですよね。お昼にね」


@JAM EXPO 2014を何倍も楽しむキーワード5と共に18日にJ:COM放送の映像を紹介。
5位 ”アイドルのお祭り”
横浜アリーナ内の体育館で運動会が行なわれた。選手宣誓の仙石みなみさんは「宣戦布告!」。ごとぅーによると楽屋ごとにチョコレートフォンデュがあってアイドルが群がってた。ロビンはチョコ断ちしてるのでおにぎりを食べてた。「米を。米を」。


4位 ”地方アイドルの進撃!”
もろりんに気になったアイドルはひめキュンフルーツ缶で「本当にパフォーマンス力がすごくてよくイベントでもご一緒させて頂くんですけど、ステージから降りて来たときの汗だく感とステージに全てぶつけてきました感がすごくて、見てていつも私達も頑張らないとっていう刺激受けましたね」。ロビンは他のアイドルのパフォーマンスを見て「結構大反省会が。最近やばいの多いよって」。


3位 ”海外から参戦!”
JKT21のライブ映像を見て、
後藤 「アジアンビューティーじゃないですか。私も唯一ポッシボーの黒髪なんですけどもう天使の輪が凄すぎて、キューティクルが違うなと思って私ももっとトリートメントしなきゃみたいな
橋本 「そこなの?そこじゃない」


2位 ”華やかなメインステージ”
一番大きいストロベリーステージに立った際ロビンは「アリーナ!」と叫んだらしい。ロビン「アリーナ!って普段言えないじゃないですか。なのでここぞとばかりにアリーナ!。めっちゃ気持ち良かったです」。
せっかく大きい会場だから何か印象に残ることをしようと思ってはしもんが倖田來未さんのモノマネをしたらごとぅーの「イエーイ!」と重なってしまい、後藤「モノマネ潰しをしてしまって」。そのスベッたあとは、橋本「もうかなり心ズタボロになりながら頑張りました」。


1位 ”ドリームユニット”
チーム・負けん気が紹介された。諸塚「本当に一体感があるライブというか、吉川友とアップアップガールズとポッシボーは元々ハロプロ研修生時代一緒に過ごしてきた仲間達なので、3組の個々のグループの色は全く違うんっですけど3組集まったときにすごく馴染みのあるというかやっぱり昔から知ってる子たちだからすごく一体感が生まれるっていう感じですね」。


きっかの天然エピソードをはしもん。「リハーサルの時に私その日新しい服を着てたんですけどきっかがちょうど隣りにいて私にちょっとちょっかいを出しにきたんです。で、なんかブスって刺さったなって思って見たらボールペンで落書きを結構されてた。新品の今日おろしたての服に即行落書きされたんで次の日クリーニング出しに行って。しみ抜きしてくださいって」。


ポッシボー中野サンプラザ公演が決定している。10年前はハロコンモーニング娘。の後ろで踊ってた場所。
ロビン 「改めてポッシボーとして単独で初めて立てる場所なのですごい思い入れが強いですね」
橋本 「やっとポッシボーだけであの空間が埋められるっていうのは夢みたいでいまだにちょっと信じられない気持ちというか。嬉しいですね」。


2年ほどCDを出せず解散の危機を迎えてた2011年頃あっきゃんが事務所の偉い人に相談したそうで、
秋山 「私辞めようかなと思うんですけどって言って、そこからポッシボーのメンバーといろいろ話し合ってやっぱここからもう1回ライブを一から作り直して頑張っていこうよってことで」
ロビン 「そういう時期もありました。で、そこから月1でライブをしたりとか新曲をどんどんライブで下してったりとかしてV字回復を少しずつ」


『乙女! Be Ambitious!』のMVでスカイダイビングに挑戦した。秋山「私高い所が苦手で死ぬ覚悟で行きましたね。辞めないで良かった」「中野サンプラザまで来れたのでこの先を目指していけたらなと思います」。


最後に11月16日中野サンプラザ公演への意気込みをリーダーのロビンから。「もうポッシボーはとにかくライブに力を掛けてるので今日今初めてポッシボーを見た方、1曲も知らなくても私達が絶対楽しませる自信があるので、生バンドで暑くお届けするので皆さん是非騙されたと思って遊びに来てください。よろしくお願いしまーす」。