一夜づけ【ジャングルポケットが行く!出張オーディション】(テレビ東京 23日)

番組の女性出演者を増やすため芸能事務所を周ってオーディションを行なうという内容でジャングルポケット上野優花さんがアップフロントにやって来た。
チャオ ベッラ チンクエッティとの面接(?)。はしもんは別の仕事のため欠席でロンちゃん、ごとぅー、もろりんの3人。彼女達のウリであるオーディエンスとの距離の近さについて、
ロビン 「今ライブ活動やってるんですけども、ツイッターのフォロー返しが100%だったりとか」
太田 「それはどういうコンセプトなんですか?」
ロビン 「私達アイドル10年目にして知名度が明らかに足りてないと。で、チャオ ベッラ チンクエッティだったりとかチャオベラって呟いてる人のところに飛んで行って自らフォローしに行くぐらい」


売り込むべく一人ずつ自己紹介。
ロビン「ハーフで英語が喋れない岡田ロビン翔子です」
太田 「吉本にもね君みたいな子たくさんいるんだよ」


後藤 「チャオベラのヘアメイク担当後藤夕貴です」
太田 「ヘアメイク?それは結構もう裏方さんで」
後藤 「そうなんです私結構裏方さんを担当することが多くて、ヘアメイク、帽子を留めてあげたりとか」
太田 「なんとなく皆さんを裏から支えてる感じってこと?」
後藤 「そうなんです、表でも本当は目立ちたいんですけどあまり表だと目立つ部分が無いので」


もろりんは最年長。
太田 「リーダー的なことなの?じゃあ」
ロビン 「一番最年長がしっかりしてないので私がリーダーを」
太田 「なに、25(歳)(←※収録日の時点)なのにしっかりしてないの?」
ロビン 「ライブの立ち位置が絶対ズレてるんですよ。だから私が踊りながら「もろりん3だよ」」
出演者一同 「(笑)」
個性の強さを評価されモーニング娘。'15や℃-uteにいてもおかしくないと言ってもらったのに、ロビン「でも人気ないんですよね私達」。


特技を披露
もろりんは初対面の人の血液型を顔見ただけで当てることができると豪語。ジャングルポケットと上野さんの血液型を予想したら4人全員ハズレ。酷すぎるよもろりんw。
諸塚 「こういう日もあるんですよ。いつもはもうちょっと当たるんですけど」
斉藤 「もうちょっと当たる。完全に当てなきゃいけないんだよ特技なんだから」


ロンちゃんはさまぁ〜ずの大竹さんのツッコミの角度。体半身になった。
ごとぅーは「顔のいたる所に綿棒が載るんです」。眉毛に載せて見せた。


選考の結果ロビンさんが合格となりました。