今夜くらべてみました(日本テレビ 17日)

出演: 安倍なつみさん、吉澤ひとみさん、辻希美さん
放送をなっちの故郷室蘭市の青山たけし市長がご覧になってました。
青山たけし@室蘭市長‏@t_aoyama

安倍なつみさん(室蘭出身)がテレビ出演
久しぶりにテレビで拝見しましたが、素敵な雰囲気になりました。
ご活躍、応援しています。


まず8月23日にパシフィックヘブンで開かれたよっすぃ〜の男女別グループトークイベントの模様から。ナレーションでは参加者が女性ばっかりと言ってたけど女性席しか流さなかった。よっすぃ〜現場でよく会うおまいつさんの顔がちらほら…。
休憩中のよっすぃ〜は「♪ゆで卵を作ろう〜」とオリジナル曲(笑)を歌いながら卵を茹で始め「白身の匂いが大好きで出来立てのあの剥いたときの香りがたまらない」と幸せそうに語ってた。


なっちは赤羽橋でスタッフと待ち合わせて日進ワールドデリカテッセンへ。赤羽橋で待ち合わせたことをナレーションでは「渋めの待ち合わせ場所」と言ってたけどここはアップフロントの会社がある所。なんかテレビって色々怖いな…。
なっちはここで有機玄米、有機オートミール、オリーブオイル、北海道あずきなど11,283円を買ってから、樫木由実さんのスタジオに行って2時間トレーニングをした。体に良いものを食べて汗を流して健康的な生活をしてるからいつまでも若くいられるんですね。
クラシカル・クロスオーバーへの挑戦について「モーニング娘。を卒業して10年が経って何か新しいチャレンジしたいなと思ってたときにそのお話だったので、もう涙を流して喜んだし」と湧き上がる感情の高まりを抑えながら語り、「初めてカメラの前で話したんですけど、すみません」。そして「自分でも信じられないような夢の話に本当に驚いて」。


ここからは3人をくらべてみた。デビュー前のお宝写真はよっすぃ〜は中1バレー、なっちは4歳、辻ちゃんは1歳の頃のを公開。
Q. 寂しいなあと思う瞬間
吉澤「缶ビールとコンビニ食材」 安倍「甘えたい時隣りに誰もいない」 辻「子どもが自分より他の人になついた時」
Q. 私病んでるかもと思った瞬間
吉澤「ゆで卵の匂いを嗅いでいるとき」 安倍「ちょっとしたことで涙が出る」 辻「ノートを真っ黒に塗りつぶす」
Q. 今とっても気になる芸能人
吉澤「宇梶剛士」 安倍「ラーメンズ サンドウィッチ ロバート秋山」 辻「すっちー」
よっすぃ〜が宇梶さんを気になってる理由はワンダーコアの面白いCMがきっかけ。なっちは秋山さんのリズムネタが好きで「果てしなく笑っちゃいます」。このあと秋山さんがスタジオに登場しネタを披露しました。


なっちは男性への甘え方を「ちょっと子どもみたいになるかもしれないですね」「抱っこしてーとか」と言うと恥ずかしくなって隠れてしまった(*^^*)。休日は「舞台、ミュージカル、ライブ」。
辻ちゃんがノートを真っ黒に塗りつぶすのは「娘を絵を描いてて、たぶん無だったんですよ自分が。なんとなくボーっしててパッと見たら真っ黒だったんですよ」。心理カウンセラー前田京子さんの診断は”環境を変えたい。自分を変えたい気持ちの表れ。黒はセクシーさを表している。時々大人可愛い女性にイメチェンしたいのではという気持ちが生まれて来ているとも言えます”。
なっちのストレス解消法は夜中の2時・3時にオートミールクッキーを焼くことに最近ハマってる。


辻さんが描いたモーニング娘。の1〜4期の相関図のようなのが出てきた。中澤さんを表ボス、なっちをウラボスなどと書いてたのが可笑しかった。ごっちんは”憧れ”。
なっちは矢口さんを「笑いのツボが合うのでふざけてばかりいましたね」。矢口さんに久々に会ったそうで「すごいドキドキしました」。対面したとき「ちょっとー!」と言うと「ごめんねー」と返されたそうで、辻ちゃんは「全然変わってなかったです」。


辻・加護を”もりあげやく”と書いてることによっすぃ〜は不満なようで「ただの問題児ですから。こっちとしては同期で入って何か事件を起こすと連帯責任で怒られる」。
辻さんの誕生日に加護さんが来てくれてちょっと一緒に歌ったとか。「私今本当に音痴なんですよ今。歌が歌えなくなっちゃって。でもあいぼんと一緒に歌ったら上手く歌えるんです」「一生のライバルで相方だなって思いました」。


なっちとよっすぃ〜の異性関係を辻さんが「この二人は本当に分からないです」と言うと後藤さん「二人で付き合ったらええねん」。


Q. モーニング娘。時代最悪の思い出
吉澤「セクシー8というユニットの衣装」 安倍「生放送で○○しちゃった」 辻「マイクを持たずステージに」
Q. モーニング娘。時代1番つらかった仕事
吉澤「ソロパートがまさかの3文字」 安倍「寝起きドッキリ」 辻「コンサートの立ち位置の暗記」
Q. 今、メンバーにハッキリ言いたいこと
吉澤「辻のビックリ発言」 安倍「吉澤の隠し撮り」 辻「吉澤の奇行」
Q. これテレビで初めて言います
吉澤「○○にでかめのホクロ」 安倍「かなり際どいとこに○○が」 辻「○○がめっちゃ柔らかい」


辻さんは「歌うパートが全然なかったんですよ。特にモーニング娘。時代あんまり。なのでマイクに執着がなかったのか」。ステージを終えたあと圭ちゃんに「心臓だと思ってマイクは大事に持ちなさい!」と怒られた。
なっちの遅刻話は起きたら生放送が始まる時間。最後のほうにちょっとだけ出れたけど中澤さんに「まあええで。座りや」と言われた。その後どうなったかは言わなかったので分かりませんが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
辻さんは中澤さんが怒ると「コンタクトとかじゃなくて目の色変わる感じで、怒ってない風を自分たぶん出してるのか分かんないですけどたぶん戦闘力ハンパなくありますね」。


よっすぃ〜セクシー8の頃今より15kg体重あったと告白。ケータリングのお菓子を「ひと通り全部食べてました」。辻さんも「65kgぐらいありました」。
寝起きドッキリは日テレのハワイ特番ですね。安倍「ちっちゃい頃から親に歯ぎしりがすごいとか目が開いてるとか言われてたんで。撮られるのがすごい嫌で」。
よっすぃ〜が携帯電話を薄くしたくてザラザラの壁で削ってた。吉澤「今で言うDIYです」→後藤「やかましいわ!」。
辻さんのビックリ発言は、10周年のときにコントをやろうと提案したらやんわり断られたこと。辻「さすがに恥じらいは覚えた」。
なっちは白い毛が左足太ももの内側にある。


再びよっすぃ〜のVTRに。夜8時に皇居ラン。「このくらいの時間から走って終わって帰って風呂上がりにアッチーって言いながら腰に手を当ててビールぐびぐびやってる自分が大好き。おっさんだよなーとか言いながらやってます」。街路樹の小枝相手にシャドーボクシングを始めて「ヤツが。ヤツがやって来るんですよ走ってると」。・・・・・何を言ってるのでしょう?w


昼2時に自転車に乗ってやって来た。この日のロードタイプの自転車は50万円!
オートバックスでタイヤホイールを見るのが好き。展示してあるのを見るだけで1時間以上いられるというから相当なもの。ちなみに欲しい車はシャコタンでLEDライトでウーハー積んで車内は白いモハモハ。完全にヤンキーです(+_+)
最後にフットサルの試合の模様がちょっとだけ。


貴重なプライベート映像がたくさんあって期待通りの面白い放送でした。また他のメンバーにも出てもらいたいです。