バナナマンの決断は金曜日!(フジテレビ 12日)

出演: 中澤裕子さん、安倍なつみさん、保田圭さん、吉澤ひとみさん、小川麻琴さん
集合場所の六本木交差点に最初に来たのはよっすぃ〜と麻琴ちゃん。
吉澤 「集合場所は先輩より先に来ないと」
小川 「後輩なので」
吉澤 「10分前ルールだよね」
小川 「待たせちゃね」
吉澤 「待たせたらダメだから」


その後圭ちゃん、なっち、中澤さんの順で到着。なっちはこういう番組あまり出ないから新鮮。中澤さんは福岡から上京したそうで「六本木超久しぶり」。メンバーと会える機会が少なくなってるから嬉しそうでした。それにしても5人ともやっぱり芸能人という風な雰囲気があって目立ってましたね。


そして同窓会の場所はよく利用するという『つるとんたん』の2階の個室。中澤さんとなっちはウーロン茶、圭ちゃんとよっすぃ〜はビール、麻琴ちゃんはウーロンハイ。なっちは「ブーブー」(=車)で来た。
中澤さんは毎日夜7:30には就寝。お子さんが生まれてから子ども中心の生活になっているようです。福岡に移住するには大きな決断があったけど現在テレビ2本・ラジオ1本のレギュラー番組を持っている。


なっちは他のメンバーが結婚することは羨ましくない。次はなっちと言われることに「みんな勝手に言うじゃん。それがすごく嫌」「目の前に仕事とかってあると本当にそこにだけギューっと私集中してしまうタイプなので、恋愛と仕事っていうその両立みたいなことがまだあんまり上手くいくような感じがしなくて、今はここ(=仕事)かなっていうのはあって」。


麻琴ちゃんが、母が新聞で知ったモーニング娘。'14オーディションを受けるよう言われたという話をしたら中澤さんは「お母さんの立場から考えると麻琴ちゃんのこと考えてたんだね。頑張ってる娘の夢をね(涙)・・・親の力で子どもの夢を諦めさせちゃいけないって思ったんだよ」と感極まった。もうコメントとか仕草が完全に母親になってますね。


現メンバー最年少ということで羽賀朱音さんの映像が出てバナナマンと吉村さん驚く。あかねちんおいしいな(*^^)v


後藤真希さん加入に日村さんは「ちょっと本当日本が騒いだよね。スゲーの来ちゃった。なっち大丈夫!?っていうのあったよね」。確かにあのときは金髪の13歳の登場に日本中がひっくり返った感じがしました。
安倍 「やっぱりさあ一人で入って来たっていうことと金髪だったしさあ、あといきなりジャケ写のときにセンターにグイッと来たからさ。いや何事かと思うでしょ」
中澤 「やっぱりさ、あの時にイラッとした?」
安倍 「いや・・・うん」
なっち以外の4人 「(笑)」
安倍 「イラッていうか何!?って。いい気分はしないっしょ。やっぱり」
ごっちんのラストシングル『Do it! Now』はなっちとごっちんのハモリパート共演があったり、後にエースとなる新人の愛ちゃんのソロダンスがあったりと今見返しても非常に見所の多いMVで好きです。


なっちは最近のアイドルを「垢抜けてる」。消費サイクルが速くなって何かをじっくり時間をかけて見ていくというのがなくなってきています。
圭ちゃんは若い頃は安室奈美恵さんに憧れてたけどセンターを諦めて「ここ空いてる」と思ったら楽になったそう。


矢口さんについて中澤さん「今ある現状は自分でちゃんとクリアしていかなきゃいけないことで私達ができることって本当限られてるし」。そして「卒業してったメンバーで一緒にお仕事できない子いるじゃない。そういうのも全部取っ払って本当に一回でいいから集まって、で、それをつんく♂さんが「おおっ」って見てくれる画面が欲しいなって思う」。モーニング娘。初代リーダー中澤さんはいつもグループのことを想ってくれてる。本当に立派な方です。


中澤裕子さんのブログ ”おはよっ”