24時間テレビ(日本テレビ 30日〜31日)

日本武道館には飯田圭織さん、保田圭さん、辻希美さん、新垣里沙さん、モーニング娘。'14。つんく♂さんのモーニング娘。メンバー選びの基準が紹介され、”それは歌が上手いことでも顔立ちが美人ということでもない。メンバーに選ぶのは努力で自分を変えようという強い意志がある子です”。
また圭ちゃんのエピソードとしては”普段一生懸命練習したけれどソロパートが少なかった時に私が歌った部分だけをCDにしてプレゼントしてくれました”。


そしてつんく♂さんがメンバーに宛てた手紙を羽鳥アナが代読した。

モーニング娘。'14そしてモーニング娘。卒業生のみんな、この夏も愛を世の中に届けていますか。いえ、普段からみんなが笑顔いっぱいに頑張っていること誰よりも知っているつもりです。音楽って不思議です。すごい力を持っています。みんなと共にその不思議な力をたくさん体験することができました。今、僕も病気と闘っていますが、だからこそ余計に音楽の力を感じます。3歳と6歳の双子の我が子たちも日々どんどん成長しています。音楽が好きでモーニング娘。の新曲が出るたびに動画を何度も何度も見て踊りと一緒に歌を丸暗記するそのバネとピュアな心。彼女達が笑顔で歌っているその姿を見るだけで心からパーッと明るくなり、ものすごい元気が湧いてきます。なんか分からないけどええやんって。僕らは音楽を作り、表現することぐらいしかできませんが、今色んな出来事と闘っている人のお役に少しでも立てればこれ以上の喜びはないです。だから今日も目一杯の愛をこめてモーニング娘。'14とOGのみんなも歌ってくださいね。13年前に24時間テレビで作った『でっかい宇宙に愛がある』夏が来るたび聴けること、いつもいつも楽しみにしています。そして城島リーダー。今。元気に走ってることと思います。これってとっても意義のあること。世の中の働き盛りの皆さんに勇気を与えてくれます。最後まで駆け抜けてくれる姿、応援してます。


2014年8月31日 つんく♂


この手紙に対しさゆみんは「本当につんく♂さんはいっつも私達のことを気にしてくださっていて、つんく♂さんが作ってくださる曲って私達への愛にすごく溢れていてその愛に今まで何度も助けられたしたくさんパワーを頂いたので、今日はつんく♂さんへの感謝の気持ちとそして愛を込めて私達からパワーを届けられるようにしっかりパフォーマンスしたいなって思いました」。
そしてかおりん、圭ちゃん、辻さん、ガキさんモーニング娘。'14で『でっかい宇宙に愛がある』と『LOVEマシーン』を歌った。ガキさんのジャンプが高さがあった(^^)。ラストの「♪LOVEマッシーン」はくどぅーでした。


翌日の『スッキリ!!』でメンバーのインタビューが放送された。
辻 「私も色々キセキ起きたんですけど、一番はやっぱり今の子ども3人に出会えたこと。そしてその子どもに出会えたのは旦那との出会いだったりするので家族出会えたことがすごいキセキだなと思います」
道重 「地元の山口県のおばあちゃんちで過ごしている時に、おばあちゃんちはリビングと台所二つ共にテレビがあったんですけど、私達はみんな家族でリビングにいたんですよ。そしたら台所のほうのテレビが勝手にパッとついたんですね。で、台所に誰もいないのになんでだろう、泥棒かなって言って怖いね怖いねって言いながらソーっと見に行ったんですよ。そしたら台所の火がつけっぱなしになってたんですよ。だからたぶん先祖のお爺ちゃんお婆ちゃんとかが危ないよって言ってテレビをつけて教えてくれたんだろうなって。それ本当それがなかったら結構危ない感じだったのですごいその時に『あ、キセキだ』って思いました」


辻希美さんのブログ 24時間TV


よっすぃ〜は高松で参加。
吉澤ひとみさんのブログ 24時間テレビ


中澤裕子さんと石川梨華さんは福岡。
中澤裕子さんのブログ 24時間テレビ


みなさんお疲れさまでしたっ