J-POPランキング(BS朝日 20日)

出演:飯窪春菜さん、石田亜佑美さん
自己紹介ではるなんは「爽やかな漫画オタクを目指してます」。だーいしは「モーニング娘。のダンスマシーンです」。


加入して1年、はるなんはダンスは苦手だけどだーいしが経験者なので同期の間で教えてもらってすごく助かった。保育園の時とかテレビでモーニング娘。が『ハッピーサマーウェディング』を歌ってて「モーニング娘。を見て育ってました」。
はるなんとだーいしは仲良し。飯窪「やっぱり10期メンバーの同期同士は4人とも仲が良くって、お休みの日も一緒にご飯食べに行ったりだとかするんですけど、特にここ(飯窪&石田)は2人とも高校生で年も近いのですごい色んな相談とかもしますし、しょっちゅう2人で出かけたりとかもします」。


つんく♂さんはゲネプロのあと一人一人にメールを送る。飯窪「普段もなんでもいい他愛もないことでもメールしていいよって言われてるので送ったりとかもしてます」。石田「ちょうど1年ぐらい経った時に急につんく♂さんからメールが来て『石田、髪の毛染めてみようか』みたいな。急にそういうの来るのでビックリします」。


『Helop me!!』について、
飯窪 「歌詞が最初は好きな人に頼りっぱなしのか弱い女の子が描かれてるんですけど、それが段々段々色んな現実を学んでいったりとかして自分で栄光を掴み取ろうとするような、自分で羽ばたいていくような、夢に向かって、そうやってどんどん成長していく女の子が描かれてるなって思います」
石田 「今回のダンスは割と難しいステップとかもあったりして、それぞれ苦戦した部分とかもあると思うんですけど、今回は11人で初めてのシングルなんですけど、その11人で作り上げるダンスというか、手で羽を広げてる部分があったりするんですよ。それは11人でしかできないのでそこを見てほしいです」


最後に出演した感想を。
飯窪 「今回このJ-POPランキングさんに出させて頂いて私達のことを少しでも知って頂けたらなって思ったのと、あとはやっぱり3日後の1月23日にHelp me!!が発売されるので皆さん是非よろしくお願いします」
石田 「私達モーニング娘。は11人で活動しているんですけど、みんな一人一人が成長していってどんどんどんどんパワーアップしていく姿を見せていきたいなと思っていますのでこれからも応援よろしくお願いします」