ごきげんよう(フジテレビ 23日)

出演: 高橋愛さん。他の出演は橋本環奈さん、鈴木浩介さん。
橋本さんがいるので小堺さんが「先輩ですよねアイドルの」と言ったら愛ちゃんは「元アイドルです」。いやいや、愛くるしい笑顔の愛ちゃんは永遠の現役アイドルですよ。


”思い出トークショー”では子どもの頃バレエの発表会で本番直前先生に「あんた眉毛がないじゃないの!」とその場で筆で書かれた話が暴露された。
小堺 「眉毛なかったんですか」
高橋 「眉毛が元々本当薄くてお父さん譲りなんですけど、バレエって化粧が濃いんですね。目じゃなところに書くので眉毛は太いんですけど色がないもんですから『あんた眉毛ない』って言われてシャッシャッと書かれたんですよ。それが・・・」
小堺 「子ども心にビックリした」
高橋 「それがトラウマになっちゃって泣いちゃって。ビックリしました」


サイコロトークのテーマは”夢の話”
明るい世界しか見てなかったので入ってみたらこんなに踊るのかと実際やってみると大変だったと語り、ミュージカルもあって覚えることがいっぱいだったそうです。
発声練習では「牛乳は好きですか?」と色んな言い方で言う練習をした。歌の稽古ではそのときまだ歌詞が頭に入ってなくて「言い訳なんですけど台詞も覚えなくちゃいけないし、覚えてなきゃいけなかったんですけどダンスも覚えなきゃいけないし」。「いっぱいいっぱいだった」と当時を振り返りました。


どんな仕事もそうだと思うけど最初は覚えることがいっぱいあって、覚え方を覚えるところから始めるから新人のうちは苦労が絶えません。10代半ばで上京して愛ちゃん本当によく頑張ったと思います。