バラエティー生活笑百科(NHK 8月19日)

出演: 高橋愛さん 司会: 笑福亭仁鶴さん
仁鶴 「叶えたい夢はありますか?」
高橋 「都会に住んでると便利でいいんですけど、将来的には週末有意義な時間を過ごせるように田舎の方に一軒家持ちたいなっていう夢はあります」
仁鶴 「ご出身はどちらですか?」
高橋 「私福井県出身なんですけど」
桂南光 「東京行きはってどうなんですか?比べたら」
高橋 「私14歳の時に東京に出てきたんですけど、友達と離れるの嫌だなとか転向とか嫌だなとか思ってすごい最初のほう嫌だったんですよね」
仁鶴 「実家を離れてみてなんか気ついたことありますか?」
高橋 「実家から離れてやっぱお母さんとかお父さんのありがたみが改めて分かりました」


仁鶴 「高橋愛さんはご出身は福井ということですが、福井のええところはどんなところですか?」
高橋 「私モーニング娘。を卒業する時にちょうどブランド大使にも就任させて頂きまして」
仁鶴 「ブランド大使ってどんなことするんですか?」
高橋 「地元の福井の美味しい食べ物だったりとか素晴らしい場所をインターネットでPRしたりとか、東京だとアンテナショップとかに店頭に立ってPRしたりもしてます」
南光 「愛ちゃんの福井のお勧めはなんでございましょうか?」
高橋 「ソースカツ丼とか、カニとか、あとお蕎麦も有名ですしあと水羊羹もおいしいです」
南光 「あんた食べてるもんばっかりやな」
高橋 「(笑)。でも本当に本当においしいんですよ。(→福井弁で)皆さん本当に福井はめっちゃいいとこでおいしいもんもいっぱいあるし素晴らしい景色もいっぱいあるで、是非みんな遊びに来てなー」