MUSIC JAPAN(NHK 21日)

出演: ℃-ute
トップバッターで℃-uteが登場。ユースケさん「℃-ute来てくれました。ありがとう!」と気合入ってる。Perfumeさんからは「綺麗」「セクシー」という声が聞こえました。
そして『The Power』を披露。激しいフリのダンスを見事に踊って素晴らしいパフォーマンス。始まると同時にステージが100%℃-uteの空気に変わった。女性ファンの歓声もよく聞こえましたね。


トークテーマは”あなたが思い浮かべる花火ソングは何ですか?”。
aikoさんの『花火』を熱く語るなっきぃちっさーは「ライブ行ったことないのにTシャツ着てる」と暴露。ユースケ「行けよ!」。
Mr.Childrenの『HANABI』に受験勉強励まされたという女性の意見に現役大学生の愛理ちゃんは受験の思い出を、「夏と言えば暑いし、食べ物にも誘惑があるし、それこそ花火大会とか行きたいけど全部シャットダウンしてやらなきゃいけないみたいな。でも楽曲に助けられて頑張りましたね」。


なっきぃの花火ソングはZONEの『secret base〜君がくれたもの〜』。「この曲が主題歌だったドラマにみんなドハマりしてたんですよ」。
この曲は一時期舞ちゃんが℃-uteやめるという話をなっきぃちっさーだけにした際かかってた曲でこれを聴くとその時を思い出すとちっさーが若干涙目になりながら語った。


ゲストに心意気を一文字で表現してもらうコーナーで℃-uteは”度”と書いてきた。矢島「℃-uteの表記はですね温度の℃に横棒uteなんですけど、元々私達の漲る体温っていうのを表してつんく♂さんが付けてくれたんですけど、もうその名の通り本当にライブが大好きで本当に熱いライブをいつも届けたいと思ってるしやっぱりファンの皆さんに対するも思いを熱いですしファンの皆さんも熱いですしやっぱり℃-uteはいつも熱いなっていうことで温度の度にしました」。


2曲目は『悲しきヘブン』を披露。LoVendoЯのドラムスの方とギタリストに魚住有希さん&宮澤茉凜さんという豪華な布陣でのパフォーマンスでした。ボーカル組の高い歌唱力とダンサー組のキレキレのダンスはまさに圧巻で℃-uteを知らずただのアイドルグループと思って見てた人は度胆抜かれたのでは。すごく良くて録画したのを繰り返し何度も見てしまいました。