The Girls live(テレビ東京 18日)

まず始めはモーニング娘。'14『Password is 0』のスタジオライブ。ヤッシーは加入当初ダンスが得意で歌は苦手と言っててちょっと成長に時間かかるかなと思ってましたがどんどん伸びてきてもう歌でもダンスでも大黒柱を担う存在になってます。彼女の向上心は本当に素晴らしい。


コーディネート企画は福田花音さんがモーニング娘。'14の『時空を超え 宇宙を超え』。「10人いるじゃないですか。10?十人十色っていうことで全員メンバーカラーを全面的に押し出した衣装をカスタムしていきたいなと思います」。
ビックロ新宿東口店でお買い物。「モーニングさんは年下の子が多いから母目線で選べます」。
このコーナーって毎回数万円使って着るのは1回だけ3分ぐらい。その後どうしてるのか気になる。


スマイレージは『ミステリーナイト!』のMV撮影。衣装がセクシーなのが気になるようで、田村「この衣装めっちゃセクシーなんですよ。だからちょっと恥ずかしいんですけど」。福田「ハローの中でも上位に入るぐらいセクシーなダンスになってるんじゃないかなーと思います。お互いに体を触り合ったりするフリがあるんですよ。そんなことしたことないからそれはちょっとファンの皆さん必見だと思います」。


かにょんがコーディネートした衣装はどれもメンバーの個性に合ったもので可愛かった。さゆみんはやっぱりピンク。ヤッシーの赤い帽子は『愛の軍団』っぽかった。福田「メンバーカラー探すの難しかったんですけど、メンバーカラー入れながら皆さんのイメージで選んだのですごい夢みたいでした」「モーニング娘。さんずっと好きなグループだったのでそのグループを衣装決めれるっていうのがすごいなっと思います」。


女子力チェックは熊井友理奈さんが『キールズ リップ バーム No.1』というリップクリームを紹介。千奈美ちゃんと雅ちゃんにもプレゼントした品だそうで、「すごい2人もいいって絶賛してたのできっとこれは女子に是非ピッタリのアイテムなんじゃないかなと思います」。


ひなフェスでスマイレージつんく♂さんから日本武道館公演開催を知らされた。もう3か月切りました。満員のお客さんで盛り上がることを祈ります。