未来シアター(日本テレビ 18日)

出演: モーニング娘。'14 レギュラー出演者:羽鳥慎一さん、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん
小山 「AKBさんとかももクロさんとかブレークしている人たちが出てくるときにどういう目で見てたんですか?」
道重 「やっぱ世間がアイドル戦国時代って言われてる中、やっぱ天下を獲ってる方はいらっしゃったじゃないですか。だからその中で今私達ができることをしようと思ってフォーメーションダンスだったりとかあとひとりひとりの個性を知ってもらえたら本当にいい所があるので時代に求められるアイドルになるために頑張ろうって思ってます」
羽鳥 「そんなにちゃんとしてましたっけ道重さんって」
加藤 「一時期迷走してた時期ありましたよね」
羽鳥 「私可愛いみたいなときありましたよね」
道重 「あれはなんかそんな時代もありましたね。11年やってると色々あるんですよ」


モーニング娘。'14で1番性格が良いのは?”の質問にえりぽん「ハイっ!」と手を挙げ「見るからに性格が良さそうな顔してるじゃないですか」と自信たっぷりに。改めて”実際は誰なの?”と聞かれると一斉に「道重さん」。
小山 「モーニング娘。さんてすごい先輩に気を遣ってないですか?」
道重 「そうですね先輩後輩は結構厳しいですね」
羽鳥 「今ね道重さんをトップにしたトライアングルが完全に見えた」


羽鳥さんんに「レッスン中とかどうなんですか?」と聞かれると、道重「基本すごい仲いい」。牛タンゲームとかだるまさんが転んだで遊んでるとか。「すごい仲がいいなって本当思います」。


モーニング娘。'14は通知表を提出して勉強の成績が悪いと辞めさせられる?ルールがある。
佐藤 「今回ヤバかったんですよね」
道重 「(まーちゃんは)本当に初めは片仮名も書けなかったりとか」
工藤 「(まーちゃんは)ツとシが書けないんですよ片仮名で。どっちか分かんなくなっちゃう」
佐藤 「え、分かんないですよね?」
全員 「分かるよ!」


だーいしがさゆみんは鞘師さんを可愛がってて他の人がその他になっちゃうと言うとさゆみんは焦りながら「そんなことないよ。みんな可愛いよ」。ズッキの「私のことも可愛がって欲しいです」には「あと5キロ痩せたら可愛がってあげる」。頑張れズッキ!