すイエんサー(Eテレ 8日)

出演: 高橋愛さん、嗣永桃子さん
カメラにドアップで、嗣永「みんなのアイドルももちでーす。よろしくお願いしまーす」。
渡辺 「今日は1人じゃないんだって?」
嗣永 「今日は私の大大大先輩高橋愛さーん!」
高橋 カメラの下からフレームインして「高橋愛と申します。よろしくお願いします」
渡辺 「あれ?なんかどうもちょっと挨拶の仕方がおしとやかになって。奥様になられて」
嗣永 「おめでとうございます」
高橋 「あべ愛に」
嗣永 「A・A! A・A!」
岡田 「ホンマに尊敬してんのか?」
渡辺 「どこ尊敬してんの?」
嗣永 「歌もダンスも演技も完璧でも勝てるものと言ったら唯一ビジュアルぐらいで」


この日のテーマは”クロワッサンを手でちぎってもポロポロ落とさないように食べた〜い!!”。愛ちゃんは「絶対こぼす自信があるんですけど」と言ってちぎったらやっぱり大量にポロポロ落としてしまった。手で潰してみては?と提案して実践したら今度は掌にいっぱいくっついてしまい「どうしたらいいの?」。


ももちはラップに包むのを提案。
嗣永 「ラップとかに包んで」
岡田 「ラップの中でちぎんの?どうすんのそれは?」
嗣永 「そこはみんなで一緒に考えましょうよ」
高橋 「投げやりやな」


クロワッサンを手でちぎってもポロポロ落とさないで食べる方法は番組ホームページに載ってます。