news every(日本テレビ 21日)

モーニング娘。'14の特集が約5分間ありました。タイトルは『結成17年”新生モー娘。”人気再燃のワケ』。
ツアー初日の八王子公演の模様のほか02年〜03年頃のライブ映像やモーニングコーヒーLOVEマシーンなどのMVで構成されてた。3連休初日に長い時間取ってくれてありがたいです。


今の状況をさゆみんは「4作連続でシングル1位を取らせて頂けて今年モーニング娘。'14として新しい道を切り開きたいなって思っていたのですごく嬉しく思ってるんですけど、世間の皆様の中でトップアイドル=モーニング娘。っていう時代では今はないと思うので私が加入した11年前に追いつきたい、そして追い越したいなって気持ちはあります」。


10期+11期と9期に分かれてフォーメーションダンスについてのインタビューを受けたみたいで10期+11期は皆一様に「難しいですね」。えりぽんは「ここでこんやんないとっていうのがすごいいっぱいあって頭がこんがらがっちゃうときもあるんですけど」。ヤッシーは「形をキープしていくためには振り付けを覚えただけで終わらせずにその後もみんなで合わせるっていうのがすごい大事だなっていうふうに思ってます」。


八王子公演前にはつんく♂さんからメールが届いていた。道重「つんく♂さんとメールをして『初日頼んだで 任せたで』ってメールが来ましたね。つんく♂さんにも早く良くなってほしいなっていう気持ちと、あとはつんく♂さんが安心できるようなパフォーマンスをしっかり私達はやることが大事だなって思います」。